プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月19日

ミリタリー映画4本目

色々忙しくて映画を観るペースが落ちてるっ(泣)
今回観たのは、


「SAVING PRIVATE RYAN」


かなり昔に観た事があるんですが、お勧めを頂いたのが多いのと映画の内容をミリタリー興味なかった時代に観た為に「ライアンを救出する映画」という事と冒頭30分に沢山人が死ぬという事以外は覚えてないのもあってもう1度観る事にしました。

結構賛否が分かれる内容かとは思いますが、個人的には人の命が次々に亡くなっていく中で唯一、生き残った兄弟のライアン二等兵を救出する軍部の恩情は設定でなく実際にあったらいいなとは思います。

「お前を殺さないと俺が殺されるんだ。」とメリッシュを殺し、戦意を喪失したアパムを見逃したドイツ兵。
好きで殺すわけでも、好きで戦争をやっているわけでもない。
そういったリアルな人の感情が伝わってきて色々考えさせられる映画でした。  

Posted by 有稀 at 16:51Comments(2)サバゲ&ミリタリー