プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月30日

海外ドラマについて気持ちを吐き出す日記。

5年前からずーっと好きで、ずーっと観てて、DVDまで集めちゃってるほど大好きな海外ドラマがあります。
以前にもブログで話した事がありますが、SUPERNATURALという海外ドラマが大好きです。
コレを観て、ショットガンに憧れたと言っても過言ではない!
実際は硬くてコッキング引けませんがorz

悪魔退治(都市伝説に出てくるような悪霊も含む)をする兄弟の話です。
悪魔にママを殺され、その敵を討つ為にパパに悪魔退治の英才教育を小さい頃から受け続けた兄弟。
「狩り」と言って悪魔退治をしながらママを殺した悪魔を探していました。
が、弟が成長するにつれ真面目で頭がいい弟は、
「俺はもうこんな事したくない!いい大学行ってジェシカ(恋人)と結婚するんだ!!」
と家出。
しかし、狩り中にパパが行方不明になり、兄が「少しでいいから親父を探すのを手伝ってくれ」と弟に頼みます。
「大事な試験があるから月曜日までには帰る」と言って、弟はしぶしぶ手伝います。
しかし、家に帰ると恋人の姿はどこにもない。
・・・と思ったらママと同じ方法で恋人を悪魔に殺される。
恋人の敵を討つ為に大学進学を諦め、兄と愛車のインパラに乗って悪魔退治の旅をするのがこのドラマの始まり。

とにかく面白い!!!!
シリアスもあればギャグもあるしw

心霊系は怖いから嫌だ!!Σ(´Д`;)

と、もう何人もの友達に言われましたが面白さを分かってほしくて貸したら全員ハマったくらいです(笑)
幽霊系の敵も居ますが、後半になればなるにつれて悪魔はもちろんの事、モンスターやら天使やら神やらが出てきます。
都市伝説や民俗学的伝承、神話などを元にしたエピソードが多いので突っ込み所がほとんどないのもいい。
天使も出てくるけど一般のイメージとはほど遠くて慈愛なんてものはほとんどない。
そういう所もまたいいw
興味ある方は是非!!



ちょっと前にアニメVerも出たけどアニメは観てません(´・ω・`)  

Posted by 有稀 at 11:51Comments(7)日常

2011年06月29日

今日も暑くなりそうです。

梅雨ってもう明けたんですかね?
最近、TV見てないから分からない(爆
皆様、熱中症には気をつけて下さいね。



今日は病院、午後からだぜヒャッハーヽ(゚∀゚ )ノ ←壊  

Posted by 有稀 at 10:44Comments(6)日常

2011年06月28日

葛餅を頂きました。

病院帰りにスーパー行こうと思ってたけど探し物をしてたら遅くなってしまい、疲れてしまったのでそのまま帰宅。
今日は晩御飯はコレにします(笑)
ルームメイトが仕事で今日も帰りが遅いので1人晩酌をしつつツマミにでも(゚∀゚)
本日のアルコールは角☆
国産のウイスキーはサントリーが1番好きなんですが、友達にはあまり理解されない(´・ω・`)

そういえば、主治医にサバゲって普段どういう格好でやってるの?と聞かれ、
「え、迷彩服だよ?」って言ったら「Σ(´Д`;) !?」って顔されました。
何でだろう・・・w



というか、またこーゆー物をツマミとか言うとキモイとか言われるんだろうなぁ(;´Д`)w  

Posted by 有稀 at 22:16Comments(4)日常

2011年06月28日

今日は一段と暑いですね。

ちょっと歩いただけで倒れるかと思いましたw
皆様も熱中症には気をつけて下さいね!

外出たくない…夏が怖いorz





でも今、1番怖いのは電気代orz




娘が白目で寝てました。
うぅ…不細工なのに可愛い(笑)  

Posted by 有稀 at 16:19Comments(3)日常

2011年06月27日

いとしき日々よ。

昨日、放送されたJINの最終回(録画)を見て号泣した有稀です、こんばんは。
毎週楽しみだった番組が終わってしまうと凄く悲しい・・・。
楽しみにしてるテレビがあまりない自分にとっては特に(´・ω・`)
色々なピースが少しずつ組み合わさって最後、「なるほど、そういう事だったんだ!!」ってなりました。
咲さんのラブレターがもう涙なしでは語れません。
あたしも恋人ができたらラブレター書く事にしよう(笑)



でも、仁先生。
「神は乗り越えられる試練しか与えない」というけど流石に今日は挫けそうでしたorz  

Posted by 有稀 at 21:53Comments(8)日常