プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月31日

俺カッコイイ(゚∀゚)b

今日は可愛いメイド君&メイドさん達が運営するサバゲでした。
自分は相変わらずゲームはできなかったけどフィールドに遊びに行きましてん。
運営お疲れ様でした♪

前日から虫に驚かされっぱなしでしたが、曇り空だったから涼しかったです。
去年末から忙しくて来れてなかったチームの人が久々に来てくれたり、チームに新しくメンバーが増えたり、サバゲ後の食事や食事後にみんなと自販機でジュース買ってトークしたりと楽しい1日でしたw




ちなみにタイトルはチームの子がネタで言った言葉(笑)
言い方が可笑しくて超ツボったwww  

Posted by 有稀 at 21:36Comments(2)サバゲ&ミリタリー

2011年07月30日

小説読んでたら蕎麦が食べたくなった。

主人公が蕎麦を食べてて食べたくなりまして。
しかも美味しいやつ!
mixiで呟いたらチームのY兄が付き合ってくれました。
ありがとう!!(人´∀`)♪
とても美味しかった!





そのあとに隊長とKさんを呼んで、
ガンショップでエアガン物色→31アイス行ってアイス食べる→公園行って遊具で遊ぶ→同じチームのS君合流→晩御飯どうしようか
そんな流れです(笑)

明日はサバゲ!
しかも運営さん達はメイド!
雨降らないといいなぁ。





蕎麦屋の近くでお祭りがやってました。
Y兄が発見した巨人のオブジェ。
超デカイ!
ワンダと巨像&進撃の巨人を思い出しましたw  

Posted by 有稀 at 21:11Comments(2)日常

2011年07月29日

言葉の重み。

ただいまです!(*゚∀゚)ノ

美術館の帰り道、施設内にある徳川園をブラブラしながら趣味の写真を意味もなく撮ってました。
いつもはデジイチで撮ってるんですが、今日はトイカメラで遊んだ。
徳川園の中は木が多くて蚊も多かったけど、水の流れる音とか緑が目に優しくて楽しかったです。
隣りに公園もあって子供達が遊んでました。
前にチームのみんなとお好み焼きを食べた後で、公園で遊んだ事を思い出しました。
楽しかったなぁ・・・。

先程、ボスから電話があって「生きてるかー?」って言われた(笑)
「お前は悩みを溜めすぎだ」と言われましたが、心配して電話をくれた事がとても嬉しかった。
何でも話せる人が限りなく少なく、「この人なら信頼できる」と思える人も少ないマイワールドで心配してくれる人が居るというのは凄く心強いです。
女という理由だけで変な誤解をされ、差別される時代はいつになっても変わらないんだと思った最近ですが、気にしないでおこうと思っても心の奥底では傷ついている自分が居ました。

過去に信頼している親友が軽はずみで言ってしまった言葉に酷く傷ついた事がありました。
言った本人とは今でも変わらず親友ですし、もう気にもしてないけど、「自分が言ってしまったあの言葉は一生忘れる事はないよ」と今日言われました。

言葉は時に拳よりも酷い暴力になります。
友達との会話も、このブログも言葉に気をつけて普段話したり書いたりしてるけど自分も感情に任せて言葉を発し、人を傷つけてる事があると思うのでまだまだ気をつけなきゃと思った金曜日でした。





セルフタイマーで撮ってみたら上手く撮れた(笑)
二眼レフカメラでファインダーが上にあるカメラ。
トイカメラは綺麗に写らないのがまた味があって好きです。  

Posted by 有稀 at 22:23Comments(8)日常

2011年07月29日

今日は城に行きたかったんですが

気付いたら徳川美術館に来てました(゚Д゚)
しかもまた1人で(笑)

徳川美術館と言っても徳川宗家ではなく尾張徳川家の方に関する美術館です。
家から車で20分くらいの所にあるので前から行きたいなぁとは思ってたんですが、中々タイミング合わず初めて行きました。

尾張徳川家といえば、水戸、紀州と並ぶ御三家のうちの1つです。
といっても幕末の動乱の表舞台にあまり名前があがらなかったので知らない事が多く来てみた次第です。

しかし、こういった場所で刀や火繩銃等の装飾や作りの美しさが素晴らしく、日本の職人技は凄いなぁとホレボレ。
能で使用した着物とかね、詩集に見えるのに全て織ってある物だったりね!




歴史トークしだすとまた長くなりそうなので徳川美術館の話はまた来週!(ぇ  

Posted by 有稀 at 20:04Comments(0)日常

2011年07月28日

酔う時は酔うし、酔わない時は酔わない。

昨日は友達に誘われて近所のバーに飲みに行きました。
閉店間際だったので2時間も滞在してないけどw
空腹だったり、疲れてたり、睡眠不足だったりすると酔いやすいタイプなんですが昨日は全然酔えなくて普通に友達と談笑して帰宅。
それより何より、そのバーに行ったのは去年の自分の誕生日以来だったんですけど、
店内で店長さんらしき人がもう1人の馴染み客とエイサー(沖縄の締め太鼓)を練習してて、ドンドコドンドコ叩いてると思ったら、途中で三線(三味線)を鳴らしだして沖縄民謡を歌いだしたので聴きながらお酒飲んでました(笑)
大っぴらに歌ってた訳じゃないけど店内にまる聞こえでしたw
そういうお店じゃないのでフリーダムな店だねーw、と友達が言っておりました。
沖縄、1回しか行った事ないけど凄く良い所だったのでまた行きたいなー。




1杯目はパナシェを飲んだんですがレモンソーダが多かった(´・ω・`)  

Posted by 有稀 at 21:09Comments(2)日常