プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月31日

特に何もない1日だった。

まぁ、大抵そうなんですけどもw
病院がいつもより早く終わってヒャッハーヽ(゚∀゚ )ノって意外、あまりに何もなさすぎてブログ書く事がない・・・ぐふ。

昨日の深夜にちょっとテンション下がってしまってグルグルしてました。
何にテンション下がったのか分かんなくて、ついったで愚痴吐きました。
あ、ミリブロ用じゃなくリア友用の方です。
ついった、みんなが呟いてるの見る専門なので普段、あまり呟かないんですけど、

(゚Д゚)チーン

ってなってまして(笑)
そしたら、呟いた1分後に友達から「どしたん?」って電話がかかってきました。
呟き見て電話くれたんですが、急だったのでこっちが「え、何が?w」って言ってしまいましたw
でも嬉しかったです。
あんな意味不明な呟きで電話くれる友達って最高ですw

でも結局、テンション下がってるのには色々な理由があって言えませんでした。
うーん、うーんって唸ってたら、
「じゃあ、そのうちの1個言ってみ」って言ってくれたけど、


やっぱり言えませんでした(大笑)

「何で言えへんねんwww」って笑われたけど、理由はどうであれ自分の事をよく分かってくれてる人達が居る自分は幸せ者なんだなぁと思いました。


取り留めのない日記ですみませんw
ネタがないんでs(爆  

Posted by 有稀 at 21:09Comments(4)日常

2011年08月30日

日本の猫のための缶詰を作っていることを どう思うか。

辺見庸著の「もの食う人びと」読み終わりました。
「人びとと同じものを、できるだけいっしょに、食べ、かつ飲む」というのが著者のテーマで内容も至ってシンプルでした。

世界中を周り、その土地の食材を食べて旅をする著者ですが、
日本人である著者は間違った質問や宗教への偏見、飢える子供に何もできない等、著者の心の迷いが伝わります。
仕方ないよね、人間だもの。

「食べる」という事は「生きる」という事が改めて実感でき、前回も書きましたが自分がいかに恵まれた国で生活しているかを思い知らされました。
でも、この本は10年以上前の物なので、当時と今じゃ色々と変化があると思いますし、あるでしょう。

それでも残念な事に戦争はなくならず、
今でも人びとの頭上を銃弾が飛び交っている国があり、
飢えに苦しむ人々も多いのも事実。

第二次世界大戦時に日本兵がミンダナオ島の人びとを食べていた話、
時給82円で日本の猫餌のカツオを解体する仕事をして、毎日50円の昼食を食べている女の子の話、
チェルノブイリ原発から20キロ離れた村で生活し、その土地の物を食べ、ウォッカを飲めば放射能は洗い流されると信じてる人の話、

他にも色々なノンフィクションが詰まってます。
また5年後、10年後に読みたい本です。
この著者の別の本も読んでみたいなぁ。
きっと見つけたら買っちゃうんだろうなぁ、人間だもの。




そして次はコレ読みます。
友達がお勧めして何冊か貸してくれたうちの1冊で恋愛モノ。
5、6年前に映画は観ましたがとても微妙だった記憶しかない(笑)ので原作はどうなんでしょうか!
せっかく貸してくれたので楽しんで読みたいと思いますw  

Posted by 有稀 at 21:23Comments(3)日常

2011年08月30日

もうすぐ秋ですね。

ルームメイトがお休みだったので夕食を外に食べに行きました。
帰宅した時が19時だったんだけど、もう外は真っ暗だった。
「日が短くなったねー、もうすぐ年末(笑)だねー」なんて話してましたw

秋と冬が1番好きです。
涼しくなったらサバゲ、バリバリやるんだ。
それまでに腕の腫れが少しでも良くなりますように!

あ、「もの食う人びと」読み終わりました。
感想はまた後で書きまーす☆
とても面白かったです!




娘ちゃんの微妙なセクシーポーズ(笑)  

Posted by 有稀 at 02:27Comments(5)日常

2011年08月29日

20万HITありがとうございます!

毎度の事ながら同じ事を言ってしまいますが、これも読んで下さっている皆様のお陰です!
ありがとうございます!
前回よりも、より一層ミリタリーネタが少ないブログになってしまって心苦しい所ですが・・・。
もうちょっと涼しくなったらサバゲネタも増えると思います(;´Д`)

何とか3回目もコスプレ写真をUPする事が出来た・・・(笑)
某ゲームキャラです(゚∀゚;)
まぁ、自己満足なんで「オタッキーだなぁwww」程度に見て下されば幸いw



これからもFolkloreを宜しくお願いします!!
ブログ読んで下さる全ての皆様に感謝カンゲキ雨嵐!


そして、3週間ぶりのフィールドはいつもより人数が多かったような気がします。
以前から噂に聞いていた方ともお会いできました。
とても良い方でした(*´д`*)
家を出る時は少し涼しかったので何とかなるだろうと思ってたのにフィールド着いた途端、雲がなくて暑くて溶けかかったw

うちのチームは人数少なかったんですが、今日もイジメられながら楽しく遊んでもらいました(笑)
あと、Hさんにお土産頂きましたー(*´д`*)オイシカッタ
Tさんからも綾波レイのちっこいフィギュアもらいましたー(*´∀`*)カワイイ
ありがとうです(人´∀`).☆.。.:*  

Posted by 有稀 at 01:40Comments(8)サバゲ&ミリタリー

2011年08月28日

明日は定例ゲームです。

相変わらずゲーム出来ないけど、ゲスト様が3名来るそうなので行こうと思います。
フィールド行くのも3週間ぶりです。
みんなに会えるの楽しみだなぁ♪

昨日、紹介した本が面白くて今日は家に引きこもってずっと読んでました。
あとちょっとで読み終わりますが、色々と考えさせられる本です。
とにかく本を読んで改めて思った事は、
日本は平和な国だという事と、自分達はとてもとても恵まれているという事。




食べ物って大事。  

Posted by 有稀 at 01:36Comments(3)サバゲ&ミリタリー