プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月14日

St. Valentine's day!

チョコと一緒に告白、なんていうのは日本独特の風習だそうです。
ちなみにホワイトデーも日本独自の風習だったりします。

よく「有稀は外国人との交流が多いから考え方が日本人離れしてる」と言われますが、バレンタインにお世話になった人へのお礼だと普通に思ってます。
・・・という事で我が家のルームメイトは普通に昨日、チョコレートのマカロンをくれました。
マカロン大好きなので嬉しかったです♪

会社のみんなにチョコを渡しましたが、逆に自分も会社の人や生徒さんから沢山頂いてしまいました。
甘い物が大好きなので幸せっ(*゚∀゚)=3
早くも会社で1箱開けてモグモグしましたwww

去年は毎週使ってたフィールドがあったので自分のチームや友好チームの方々に渡す事が出来たんですが、今年はそれは難しそうなのでチームのみんな、友好チームの方々、ブログ読んで下さってる皆様に「感謝の気持ち」と称して気合いを送る事にしました!
みんな届いたかなぁ?(゚∀゚) ←

・・・って言いつつも、渡したい人達の分は用意しちゃったので賞味期限が切れる前に渡せたらいいなぁ・・・と思ってます(´Д`;)
切れそうになったら自分の胃袋へ直行(爆)




告白されちゃった人も、
告白しちゃった人も、
義理チョコや友チョコもらった人も、
逆チョコあげた人も、
貰えなかった人も、
甘い物嫌いな人も、
気持ちにLoveを持って穏やかに過ごせますように。  

Posted by 有稀 at 15:04Comments(8)日常

2012年02月13日

異常気象。

気分転換に髪の色を黒に近い色に変えてみた有稀です、こんにちは。
最近、天気が安定しなくて寒かったり雨だったり雪だったりでおかしいですね。
皆様も体調崩されないようにお気をつけ下さい。

昨日は会社の友達と映画を観てきました。
個人的には観たい映画が3本ありまして、そのうち1本の「日本列島」が観たかったんですが友達に却下されてしまったので「逆転裁判」を観てきました。
元ネタはゲームで、このゲームを初代からプレイしてるんですが、予想以上に面白かった!
成宮君が格好良くて良かったです。
個人的にもうちょっとゲームの曲を使ってもらえると嬉しかったですが、割とゲームに忠実でした。

その後は三越へ。
明日は世間一般にはバレンタインデーという日なので会社のみんなに配るチョコを買おうという提案をされて行きました。

が、

もーーーー凄い人でウンザリorz

「チョコ1箱(10個も入ってない)で1万円とか高いやろ!」って言ったら、
「本命の人、もしくは会社の幹部クラスの人とかにあげるならこれくらい出す人いるんじゃない?」と言われたので、
「ガチ本命でも会社の幹部の人にもこんな高いのあげないよwww」って言ったら、



「夢がないなぁ( ´゚д゚`)」


・・・と言われてしまいました(゚Д゚)チーン

恥ずかしがり屋なので、例え本命が居たとしてチョコを渡すとしても義理チョコとして渡すのが精一杯な子です(//∇//) ←

↑って友達に言ったら「乙女かwww」と、大爆笑されました(笑)




りっちゃんはチョコより主人のバッグを潰して寝る方が幸せなんだって!(  

Posted by 有稀 at 11:37Comments(8)日常

2012年02月12日

ひさしぶりの大須!

...に行ってきました。
チームのS君とY兄ちゃんにお誘い頂いてタコス食べたぜ!
その後に大須でお店やってる友達の所に顔出して、某パソコンショップに寄ったら、まどマギ(アニメ)のガチャガチャ発見!
Y兄ちゃんが1回ダブっただけでフルコンプしてくれましたw
マミさん可愛いじぇー(*´∀`)
その後にタイバニ(アニメ)のガチャガチャも1回もダブらずフルコンプ!
なんという強運の持ち主!!(笑)
Y兄ちゃんありがとう!

大須に行くのはホント久々だったけど楽しかったです♪
友達にもたまには顔出せよー!と言われちゃったのでまた行きたいと思います。




いつもコメントありがとうございます!
明日、お返事しますね!(=´∀`)人(´∀`=)  

Posted by 有稀 at 02:04Comments(5)

2012年02月07日

1つ肩の荷が下りた。

学会のお手伝いが無事に終わり、ホッと一安心の有稀です。

2日間で600人近い医師・放射線技師・医療機器メーカー&薬剤メーカーの方々とお話しました。
一般人はあたしだけで最初は心細かったんですが、沢山の方々に良くして頂いて凄く良い経験になりました。
初日の拘束時間が長すぎて「ちょっとだけ手伝ってって言ったのに半日とか予想外です(笑)」って他の医師の方に愚痴ったら、
「M先生はスーパー多忙だから半日くらい『ちょっと』のレベルなんでしょうねぇ(笑)」と言われました(苦

研修医だったり、外科医だったり、放射線技師だったりと間違われまくりでした。
一般人が参加するような場所じゃなかった&医師として参加してたので仕方ないっちゃー仕方ないですけどね;
まぁ、自ら主治医の患者ですってカミングアウトして驚かれましたがミスもなく、とても褒めて頂き、自分も誰かの力になれる事があるんだなぁと思った2日間でした。
「一般人」って言ってるのに沢山の名刺を頂いたのでコレクションにしようと思いますw

人間の病気を治す仕事の中で、年月が経つにつれて医療も発達しますが、その分また様々な病気が増えてしまうので常に医療関係者と病気の鼬ごっこだ、という話をよく聞きます。
数年前、最初に自分の病気が発覚した時にあたしは病気を治療する事を拒否したんですが、
若い故に進行が早く、下手をすると1年後には死んでしまうかもしれないんだよ!?、と主治医に説得されました。
仲良くなった放射線技師の方と医療機器メーカーの方に「どうしてM先生の下で治そうと思ったんですか?」と聞かれましたが、
正直、いつ死んでもいいと思ってる人間で治す気がなかったけど、自分の為に泣いて説得してくれた主治医と友達、そして祖母の為に手術を受けてみようと思った、という話をしました。
M先生が主治医で良かったですね、と本当に沢山の人に言われました。
主治医はあたしが治してる病気の分野では有名な医師という事は知ってたんですが、とても人望厚い人なんだなーと思い知らされた。
ぶっちゃけ、いつも適当だなぁと思ってたんですがwww
でも主治医が居なかったら今はこの世に居なかったので、感謝しています。
生きてなかったらサバゲできずにみんなとも会えずに死んでたからね!

しかし、病院の学会の参加費ってめちゃ高いんですね(´Д`;)
手伝いとはいえ、タダで参加してたのが申し訳なくなりました。
まぁ・・・専門用語が多すぎて7割くらい何言ってるのか分かりませんでしたがwwwww
北海道や沖縄など、色々な所から来てる人ばかりでしたがホント勉強になりました。




帰りに主治医と他の医師の方々から感謝の言葉と共に花束を頂きました。
ありがとうございました。  

Posted by 有稀 at 13:16Comments(9)日常

2012年02月05日

主治医のお手伝い。

主治医の学会のお手伝いで昨日から奮闘してますが、この2日間全然寝れてませんw
今日はお昼過ぎで終わるからいいですが昨日は13時間拘束でした(;´д`)


昨日のお昼ごはん。




昨日の晩ごはん。
トロ美味しかった!(

とりあえずあとちょっと頑張ってきます。


PS.
ねこさん、内定おめでとう!!!!  

Posted by 有稀 at 10:38Comments(2)日常