プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2011年10月21日

自分らしくって難しい。

言いたい事、聞きたい事、沢山あるのに言えないし、聞けない。

ずっとモヤモヤしてます。
色々な事が怖いから音楽聴いたり、歌ったり、TVを見たり、本を読んだりしてます。
でも迷子です。
怖くて歩けません。
1歩進んでも3歩下がってる状態です。
このままだと駄目だ、と思って今まで書いた自分のブログを読んでみました。
ありのままの自分の事が書いてありました。
この文もありのままの自分なんですけど、基本的に自分は常にネガティブキャンペーン継続してる人間で、友達にも迷惑かけてばかりです。

昨日、「有稀らしくない」とか、「最近の有稀はネガキャンばっかり!」と友達に怒られました。
「そんな事、あたしじゃないから分からないんだ!」って正直思ったけど自分の為に言ってくれてるので言いませんでした。

あたしらしいって何なんだろう?ってずっと考えてたけど、ブログ見たら書いてあるじゃないですか。
でも、サバゲやってる時やチームのみんなと遊んで楽しい!!って時の自分が遠い過去に思えて仕方ありません。
未来はまだまだ続いているのに。
未来はまだまだ楽しい事や素敵な事が沢山あるはずなのに。
サバゲも猫もTVゲームも野球も音楽もお城もお花も本も大好きな事がいっぱいあるのに目の前にある1cm程度の事しか見えてない気がします。
考えても意味のない事は考えるな、って言われたけど・・・

考えてしまうよねぇ・・・。
という、ながーい愚痴でした。
それでも嫌な事は嫌とハッキリ言ってしまう嫌な性格ですorz


自分らしくって難しい。

45minutes for an unintended nap.
I'll repeat to say the usual "I love you".
I'll laugh and say "See you again tomorrow".
I am thankful for everything that happens in my life.
Life is short, it almost seems like a single day.



同じカテゴリー(日常)の記事画像
そういえば先日
沖縄と怖い出来事【長文】
可能ならせめて月1ペースで
お久しぶりです!
明けましておめでとうございます(遅
お久しぶりです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 秋ですね。 (2013-10-09 14:25)
 そういえば先日 (2013-07-16 20:13)
 沖縄と怖い出来事【長文】 (2013-07-13 04:57)
 可能ならせめて月1ペースで (2013-05-06 00:53)
 お久しぶりです! (2013-04-10 03:23)
 明けましておめでとうございます(遅 (2013-01-15 03:36)
Posted by 有稀 at 17:57│Comments(7)日常
この記事へのコメント
嫌な事 苦手な事 それに立ち向かう勇気があるだけでもネガティブな部分は多少変わります。

問題は、いつそれに踏ん切りをつけるか? です。

オレも基本ネガティブなんで、気分がよくわかります。

頑張って楽しく行きましょう(o^∀^o)
Posted by ゴースト・プロト軍曹 at 2011年10月21日 19:30
臆病に生きるということ。
それは「恥」じゃないと思います。
自分でもまだ先のことなんてわかりませんが、それでも必死に生きていこうとしています。

陣部位には失敗はつき物。失敗なき人生など存在しません。

気長にいきましょう!
Posted by ロン at 2011年10月21日 21:18
口下手だから本音ぶちまけるの難しいでござる(´・ω・`)

だから言語以外でストレスをぶちまけてるでござる
(´・ω・`)

カラオケで熱唱したりダーツで全力投球したり塩かけたりして発散するといいでござる
(`・ω・´)
Posted by 赤楝蛇 at 2011年10月21日 21:18
何をウダウダしとねかね
人生は一度しか無いのに何を迷っておるかね  モッタイナイ
ウキには楽しい仲間もえ~ぞ~の趣味も有るのに
先の事は最低限食える事を考えて
あとは今が楽しければそれで良いじゃないか
そうそう自分には目標が有ったはずだが
一つが終れば次に向って行けば良いじゃないの  忘れてないか
最近はメガ何とか・ストレスがなんちゃらと言うけど
そんな物は人の我がままだがや目標に向って行けば
嫌な事苦しい事は感じない勝取った後は涙が出るほど嬉しい
さあ次に行きますかと前え進むのが人であり人生じゃないか  え~ぞ~

わしなかん昨日で52歳だがやほんとにじじぃ~になってまった  ママさん欲しい?

こんなくそじじぃ~の話じゃ~

人生一度楽しく え~ぞ~え~ぞ~だがや。
Posted by リカのオヤジ at 2011年10月22日 11:01
リカチャンに大概書かれたから書くことありゃあせんがや…。
Posted by POO at 2011年10月22日 11:33
陣部位には失敗  →  人生
だった・・・orz
Posted by ロン at 2011年10月22日 17:06
お返事遅くなってすみません;

プロトさん>
嫌な事って後回しにしたり、逃げちゃったりしちゃいますよね・・・
それが嫌で現実に目を向けると色々な意味で落胆したりする事が多かったりします。
でもやっぱり逃げたくないので頑張りたいです。

ロンさん>
そうですね、自分で選んだ事は後悔しないようにしています。
でもやっぱり時々は後悔しちゃったりするんですよねー・・・orz

しゅー>
塩はN君居ないとお話にならないから次回にやるとして、カラオケとかダーツとか行く事にする~・・・ってカラオケもダーツも最近全然行ってないなぁ(;´Д`)

ボス>
この前はボスの誕生日なのにわざわざ電話ありがとうございました(。´Д⊂)
落ち込んだ時は心の中で「えーぞー」って言うようにするね(笑)
でもホント、お陰で元気出た!!

POOさん>
あぅちwww
Posted by 有稀有稀 at 2011年10月24日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。