プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2012年04月23日

アガー

初めて自分が覚えた沖縄の方言が「アガ」でした(笑)
かなり前に、沖縄出身の友達から教えてもらったんですが「痛い!」って意味だそうです。
その後に当時、お付き合いしていた恋人が誕生日プレゼントで沖縄旅行に連れてってくれたんですが凄く良い所でした。

何で沖縄の話題かと言うと、ルームメイトが来月末に友達と沖縄旅行に行くそうで。
カタコトの言葉で「早くオキナワ行きたいさぁー↑」としょっちゅう言っております(笑)
どこがオススメか聞かれて教えてあげましたが、本とか買ってウキウキしてるので、

いいなー(゚Д゚)

と激しく思う今日この頃。
あたしも沖縄行きたいぜーーーーーー!!!!

自分はGWは仕事と私用で東京へ行きますが、本当なら友好チームの方に関東でサバゲ遠征するからどう?って誘って頂いておりました。
まぁ、予定がモロ被りして行けないんですがorz
ホントすみません(´Д`;)



まぁ、何が言いたいかっていうと沖縄行けるルームメイトが羨ましいって事です(笑)
「いいでしょー(゚∀゚)」と言ったクーちゃんのあの顔、一生忘れません(笑)←

今回は特にネタになる写真がないので省略!(



同じカテゴリー(日常)の記事画像
そういえば先日
沖縄と怖い出来事【長文】
可能ならせめて月1ペースで
お久しぶりです!
明けましておめでとうございます(遅
お久しぶりです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 秋ですね。 (2013-10-09 14:25)
 そういえば先日 (2013-07-16 20:13)
 沖縄と怖い出来事【長文】 (2013-07-13 04:57)
 可能ならせめて月1ペースで (2013-05-06 00:53)
 お久しぶりです! (2013-04-10 03:23)
 明けましておめでとうございます(遅 (2013-01-15 03:36)
Posted by 有稀 at 13:29│Comments(3)日常
この記事へのコメント
沖縄は行ったことないので、よくわかりませんが綺麗な海のイメージがありますね!

サバゲでこちらに遠征なんかあるのですか?

どこかのフィールドでお会い出来たら良いですね!
(^∀^)
Posted by ゴースト・プロト軍曹 at 2012年04月23日 20:50
ルームメートさんには気の毒ですが、沖縄はこのまま梅雨入りしそうです。

青い空・青い海だけが沖縄じゃないですよ。機会があれば戦績巡りをして、負の遺産を肌で感じて、少しでも沖縄戦の悲惨さを体感してみてください。
Posted by うちなぁーんちゅ at 2012年04月24日 21:19
お返事めちゃ遅くなってごめんなさい!;

プロトさん>
沖縄いい所ですよー!
目も心も凄く癒されます(*´Д`*)
関東にサバゲは予定立ててる方が多数居るのでお誘い頂く事はたまにあります☆
いつかプロトさんともゲームしたいですよねー♪

うちなぁーんちゅさん>
沖縄、梅雨入りしたそうですね!
例年より少し早いそうですが、自分が行った時も小雨だったり曇ったりしていました。
そして自分もひめゆりの塔など行ったりして過去の悲しい出来事を見て勉強になった事も良い経験をしたと思ってます。
また行きたいです、沖縄。
Posted by 有稀有稀 at 2012年04月28日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。