プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2013年07月13日

沖縄と怖い出来事【長文】

毎年言ってますが暑いのが大の苦手です。
6月末から既にエアコン着けてる有稀です、こんばんは。
相変わらずブログのペースが遅くて申し訳ないです、でも元気です。
メールのお返事が全く出来てなくてすみませんorz

火曜日から金曜まで出張で沖縄に行ってきました。
沖縄に行くのは6年ぶりくらいですが、今回は仕事だったので観光できないだろうなぁと思ってました。
でも同期の子と2人で行ってこいという命令だったので、駄目モトで代休使って1日遊びたいと上司にお願いしたらOK頂きましたw

沖縄に来た初日と次の日は沖縄で野球の試合があったんですよ!(とってもレア)
プレイボールの時間が遅かったのと、当日券が余ってたので初日にセルラースタジアムで野球観戦しました。
しかし残念ながら惨敗。
そして阪神ファンが凄く多くて中日ファンの疎外感が半端ないといったらwww
でも楽しかったです~♪
良い経験になりました(*´∀`)

・・・で、昨日は遊び倒しました。
あたしは沖縄は2度目ですが、同期は初沖縄だったので、お互い行きたい場所を厳選して行ってきた!
木曜日の夜なんて「星が見たいね!」ってなり、食後に街灯がまったくない場所まで行きました。
治安が100%いい訳じゃないから女の子2人でそんな所に行くのは危ないんじゃ・・・とホテルの人に言われたけど星が見たい気持ちが勝ちました><;
でもプラネタリウム並に星が見えたんで行って良かった!!!
そしてあたしは必死に星景写真撮ってたんですが、レリーズは持ってたけど三脚がなくて色々な物を駆使して頑張ってました(笑)
流れ星が結構な回数見れまして、これまた大感動でした(あたしは写真撮影に夢中で4回ほど見逃したけど)
天の川も普通に見れましたよー♪
流れ星で声に出して3回お願い事を言ってたら同期に「そんな普通のボリュームでお願いするのwww」って笑われましたけどもw

金曜日は那覇を発つのが夜でしたが、とにかく時間がないので可能な限り回ろうってなって色々な所へ行きました。
本当はシュノーケリングもやる予定だったけど台風で出来ないと言われ断念(´ノω;`)
帰れるか若干、心配になったけどそうなったらその時に考えればいいやーってなり、ひめゆりの塔に行った後に、ミリタリー好きの皆様でしたら行った方も多いと思いますが海軍指令部壕に行きました。
ここは去年、ルームメイトが沖縄へ旅行に行った時に凄く良かったとお勧めされたのと、戦争を知らない自分としては見ておきたかったからです。
手榴弾や血痕の跡がとても生々しかったけど、行って良かったと思いました。
あれがほとんど人の手で作られた物っていう事が衝撃でした。

その後は、美ら海水族館→万座毛→羽地ダム(ここは完全に有稀の希望)→首里城→斉場御嶽に行って無事に名古屋へ帰宅。
8割は仕事だったけど楽しかったです。
そしてマイペースな有稀ですが改めて沖縄の方のマイペースさを見習いたいと思いました(ぇ

沖縄と怖い出来事【長文】

沖縄と怖い出来事【長文】

しかし充実した仕事をし、楽しかった数日間でしたが初日と2日目はあまり眠れてません。
理由はお話しますが怖い話が苦手な方はここでストップして下さい(笑)












【初日】
仕事→外食した後にホテルにチェックインして鍵をもらい部屋を開けた瞬間に若干、嫌な感じがしました。
その後、有稀が先にお風呂に入ってから同期がお風呂に入りました(同室でした)
同期がお風呂中に読書をしようと持参した小説をベッドの上で読んでたんですが、ずっと子供の泣き声がするのです。
うるさいなーと思ったんですが、一向に泣き止まないので隣りの部屋かなぁと思って壁に寄ってみたんですが壁からは全く音がせず。
オバケ系に慣れっこな有稀はきっと何かいるんだろうと思って、泣き声をあえて無視(爆)して冷蔵庫に入れたドリンクを取りに行きました。
ベッドから冷蔵庫までの間にドレッサーがあったんですが、視線を感じたので横目でチラ見したら、本来ならあたしの上半身が写ってるはずの鏡に長い黒髪の女性が写ってまして。
「うゎー・・・」と思いながらそれもあえて無視をしてベッドに戻り小説を読んでたら同期がお風呂から出てきて大慌てで、

「ねぇねぇねぇ!お風呂入ってる時に視界にチラチラと黒い何かが入ってきた気がしたんだけど気のせいだよね!?何もいないよね!?」

と言いました。
「さっきから子供の泣き声するんだよねー」と言ったら同期は半泣き。
まぁそうでしょうねw
部屋変えたい!!と言ってましたが、ある結論に至りました。


会社のお金で泊まってるから我侭は言えない(爆)

・・・で、我慢する事にしました(笑)
ちなみに次の日の朝に気付いたんですが両隣りに部屋はありませんでした。



【2日目】
同じ様に仕事からホテルに戻って、この日はホテルで食事。
食事後に部屋に戻り、昨日の事を思い出して同期がビクビクしてました。
この日は有稀がめちゃくちゃ疲れてて眠かったんで、お風呂入って先に寝ようと思ってベッドにインしました。

・・・が、コンコンコンコンコンコンコンコンとベッドを叩くんですよ。誰かが。
うるせーーーwwwって思ったけど、ここもあえて無視。
で、同期がお風呂から出た頃には寝てました。

しかし、咳をしだして起きたそうです、あたし(同期談)
息苦しかったのは覚えてるんですが起きた後もずっとコンコンコンコンと叩く音。
これは同期も聞いてて、あと1分経っても音が止まなかったら有稀を起こそうと思ったと言ってました。
ただ同じペースでコンコン叩いてたならいいんですが、時々大きい音で叩くんですよ。
しかもその後に「怖い;;;;」と言いながら同期があたしに背を向けて布団を肩まで被って横になったんですが、数分してから「暑い~」って言って同期が布団を外したんです。
「布団被ってるからやw」って言ったら、「え!?」と驚かれて、「えwなにw」と逆に驚いたら、

「今、トイレ行ってたよね!?」と言われ、言ってないと答えたんですが、彼女の横を確実に誰かが通ってトイレの方へ行ったそうで(足音も聞いたらしい)
音は鳴り止まないし、誰かが横を通るしで同期がパニックになる手前だったので自分がお財布に入れて持ち歩いてる小さなお守りを枕の下に入れました。



そしたら音が止んだ(゚д゚)


友達はその日は明るくなるまで寝れなかったらしいです。
ちなみに有稀は即寝でした(大笑)

帰りの飛行機の中でその話題になり、「実はさー」と鏡の話をしたら「会社が決めたホテルでも二度と泊まらない!!」と言ってました(苦笑)
全く霊感ない訳じゃないけどあんなにハッキリと見たり聞いたりしたのは初めてだった・・・と満身創痍でした。
週明け、会社に行ったら次に沖縄行く時があったらあのホテルはやめた方がいいと言う事にしますw


以上、有稀の体験したホラー話でした。
もうちょっと怖く書けたらいいけど何せ文章能力が皆無なのでお許しを!



同じカテゴリー(日常)の記事画像
そういえば先日
可能ならせめて月1ペースで
お久しぶりです!
明けましておめでとうございます(遅
お久しぶりです!
お久しぶりです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 秋ですね。 (2013-10-09 14:25)
 そういえば先日 (2013-07-16 20:13)
 可能ならせめて月1ペースで (2013-05-06 00:53)
 お久しぶりです! (2013-04-10 03:23)
 明けましておめでとうございます(遅 (2013-01-15 03:36)
 お久しぶりです! (2012-11-13 15:23)
Posted by 有稀 at 04:57│Comments(5)日常
この記事へのコメント
こんばんわ(^o^)v

久しぶりの更新で嬉しいす♪
沖縄行ってらしたんですね。
楽しかった?or怖かった?(笑)

自分は相変わらず入院退院繰り返してます。(笑)(笑)

自分も一度生死さ迷ってから感じるようになりました(>_<)
なんかホテルとか入ると…ザワザワする時があります。
そうゆう時に限って良くない事が起きます(笑)

それに大の怖がりです(T_T)
ホラー映画観ると夜中トイレ行けません(ノ-o-)ノ┫

心臓に良くないですね。

ってかやっぱちょっと心臓が悪いみたいです(>_<)(泣)

またバカンス…入院(笑)してきます。毎回こんな話し(オチ)でスミマセン(ノ-o-)ノ┫
Posted by 蘭丸☆ at 2013年07月13日 08:36
こんにちは。
長い!?…確かにちと(^_^;)w
ですが、有稀さんのブログは、いつも読みやすいし、面白くって、読まずにいられないんですよねっ(^-^)
今回は内容盛り沢山で、ホント充実した時間を過ごせたのでしょうね☆

霊的な事は、全然感じない僕は、金縛りにあっても、体より先に頭が目覚めただけだって思ってますが、実際に沖縄のケースに遭遇したら、チビっちゃったり、人生初の「お母さ〜ん!!」を口にしたりするのかもしれませんwww

どんなに更新の感覚が空いても、ただの(受け身の)読者でしかありませんし、「もっともっと」と言いたいわけじゃないんですよ…ただ、「有稀(さん)」って(今まで普通に変換されてたのが)予測変換されなくて、僕の携帯ってさみしい奴ぅ(´_ゝ`)w
Posted by KNIGHT at 2013年07月13日 15:42
蘭丸さん>
コメントありがとうございます。
あたしはホラーは好きなので平気なのですが、どちらかというとスプラッター系が苦手ですw

それよりもお身体、大丈夫でしょうか・・・。
暑かったり寒かったりするので自分も不調な時が多いですがお互いに早く絶好調になりたいですね><
無理せずご自愛下さい、応援してます!

KNIGHTさん>
コメントありがとうございます。
自分では途中で何を書いてるのか分からなくなる時が多々あるんですが、そう言ってもらえると嬉しいですw
金縛りは2回くらいしか経験ないですがしんどいですよねー^^;

自分の携帯も変換、おバカさんなので自分の名前を1発で変換してくれませんw←
Posted by 有稀有稀 at 2013年07月16日 20:01
テレビでは、イマイチヤラセ感がありますが…実際に体験しちゃうと恐怖感ハンパないですわなwww
Posted by プロト at 2013年07月16日 20:46
プロトさん>
久々にこんな連続でホラー体験しましたw
鏡は不覚にもちょっとビビったです;
Posted by 有稀有稀 at 2013年07月18日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。