プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2013年12月19日

十死零生

前回、「永遠の0」という小説を読んでから近代日本史の勉強をもう少しした方がいいなぁ…と書いてましたが、それから映画を観たり、本を読んだりしてます。
神風特別攻撃隊だけでなく、回天の事や様々な軍人の方の事を調べたりもしてたらいつの間にかのめり込んでました(笑)
先週は仕事で東京に出張だったので1日休みをもらって資料館に行ったりもしましたが鹿児島の知覧に行きたくて仕方がないです。
3年前に鹿児島に行った時は幕末の史跡巡りに没頭しすぎて知覧行こうとは思ってたけど時間が足りなくて行けなかったんですよねぇ(苦)

そして、永遠の0は試写会のチケットを運良く頂いたので21日から上映ですが一足先に観てきました。
多少、ツッコミ所はありましたが個人的に今年、観た映画で1番だと思いました。
結構泣いたんで映画が終わった後に頬がパリパリしてた(;_;)
岡田君の演技も素晴らしくて、海軍航空兵の宮部のイメージに合ってたし、航空戦の迫力も中々良かったです。
もう1度観たいので近々、行こうと思ってます。



戦争というものを知らない若輩者ですが忘れちゃいけない出来事だと痛感する日々です。




この記事へのコメント
こんにちは。

有稀さんが言うなら観たい!
けれど、この発言が約束できないかもしれない僕…スイマセン(>_<。)

きっと胸がジンジンしたり、頬がパリパリするw のだと思います(というか、ほぼ毎日眠気と格闘しながら、撮りためたドラマをパリパリしながら見ていますw)。
だけど…見てるのは、海外ものばかり。ドラマも映画も…
(なんか現実離れしてて楽.と同時に現実逃避しがちな自身の弱点かも?!)

否定的な内容でコメしない方が…って思いましたが、ちょっとだけでも観てみたい気分にしてくださったのが嬉しかったのと、やっぱり、すぐに読めたのでつい(^^ゞ
Posted by KNIGHT at 2013年12月20日 15:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。