プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月09日

秋ですね。

間隔空けずに更新した途端これですよ(爆)
皆様、お久しぶりです。
有稀は変わらず元気です。

…と言いつつも最近、あまり調子が良くないかも(´Д` )
季節の変わり目だったり、台風が多くて気圧の変化もあったりで頭痛だったり関節が痛くなったりと色々ですが最近は背中が痛い(苦笑)
勿論、主治医には話してますし、薬もちゃんと飲んでます〜。
あとは圧倒的に運動不足です。
運動しないあたしはサバゲやらなくなって更に運動しなくなりました(笑)

筋肉ないと駄目ですねー。
あと、お風呂。
基本的にシャワーばっかで浸かりません。
昨日は台風のせいもあってか体調が絶不調で頭痛、肩痛、背中痛、ダルさ、などなど出てたんですが、ルームメイトに付き合ってもらって20分くらいのウォーキングをしてみました。
その後に湯船に浸かったんですが調子が凄く良くなってビックリ。

あと食事。
近頃、忙しくて外食が多かったのですが帰宅が遅くなっても自炊する様に頑張ってます。
主治医からしょっちゅう言われるんですよね、「医食同源」って。
今日もウォーキング頑張ってみようと思います。

最近は大なり小なり、自分の周りで病気する人が多いです。
とても大事な友達のお母さんもあたしと同じ病気にかかり、
職場の後輩も潰瘍性大腸炎(特定疾患)にかかり凄く大変そうです。
後輩は自分より3つ下ですが今は年齢関係なく大病を患う時代でTVでもガン保険のCMが多いですねぇ…。
その原因の大半が食生活とストレスらしいですが、後輩は完全にストレスだろうなって納得したくらいですもん。

病院行くと自分と同じ病気だったり、違う病気だったり様々な患者さんが居ます。
自分が通院してる病院は国立で大きいので特に患者さんの数が多いです。
「自分ばかり」とか「健康になりたい」と嘆く事も沢山ありますが、前に主治医に「有稀ちゃんばかりが辛いんじゃない。もう自分ばっかりと思う事はやめなさい」と叱られました。
頭では分かってるんですけどね(´・ω・`)
とりあえず最後に胃カメラやってから1年経ったので1ヶ月くらい前に上半身のCTを撮りました(自主的に)
内臓は問題ないと言われて凄く嬉しかったです(*'-'*)ノ
折れてる肋骨は腫れてるのでよく痛くなったりするけど(苦笑)
とりあえず友達と食事したり飲みに行ったりする以外は頻繁に外食する事を避けて筋肉つけたい!
なんせ気象さんのコンサートツアーが来月から始まるんですが、初めて当たったんですよ!!
倍率が凄くて、ことごとく外れてて、ファンクラブ入ってる意味ない!orzって思ってたんですけどもw
しかも自分の誕生日が近い!

気象さんからの誕生日プレゼントや!。・゚・(´□`*)。・゚・

とリアル泣き(笑)
コンサートでバテない様に筋肉つけるっていう理由もあるのでした(笑)←

話変わりますが先週、3年ぶりくらいに帰省しました。
仕事あったから日帰りだったけどw
ずっと行きたかったお墓参りにも行けて良かったです♪
でも妹が離婚しました(爆)
やっぱ結婚が全てじゃないなぁって思った、本当に。
自分の人生なんだから後悔がない選択をしなさいと妹には伝えました。
でも本人は夫婦を続けていく方が無理だと言っていたのでこれで良かったんだと思います。
あたしの人生じゃないしね。←  

Posted by 有稀 at 14:25Comments(6)日常

2013年07月16日

そういえば先日

某ホビーショップに行きました。
サバゲやってた頃はBB弾をよく買いに行ってましたが、今回は塗装用のスプレーを買いに行ったですw
チーム関係の人に会うかなーと思ってたけど会えず。
個人的にホビーショップやミリタリーショップに行くとまず会えません。
チームの誰かと複数で行くとバッタリ会う事は何回かあったんですがw
何だろう、運がないんですかね(笑)

チラっと銃とかも見たんだけど、やっぱり自分はSIGが好きな様で、新しい銃が前ほど欲しいとは思わなくなりました。
まぁ、ゲームやってないってのも理由の1つだとは思うけど。
今は自分のSIGや頂いた銃は大事にクローゼットの中で眠ってます。
たまに出して眺めて構えたりしてますがww
またやりたいな~サバゲ。
暑いの苦手でゲームやってた頃ですら夏は休んでたくらいだから今やるのも無理でしょうけどw




沖縄行く前に「チケット余ってるから行かない~?」と、友達に誘われて2日連続で野球観戦に行きました。
広島戦とヤクルト戦。
どちらも勝ちましたがその次の試合で連敗したと聞いて落胆w
とりあえず大好きな浅尾君が1軍復帰したのは嬉しい。  

Posted by 有稀 at 20:13Comments(3)日常

2013年07月13日

沖縄と怖い出来事【長文】

毎年言ってますが暑いのが大の苦手です。
6月末から既にエアコン着けてる有稀です、こんばんは。
相変わらずブログのペースが遅くて申し訳ないです、でも元気です。
メールのお返事が全く出来てなくてすみませんorz

火曜日から金曜まで出張で沖縄に行ってきました。
沖縄に行くのは6年ぶりくらいですが、今回は仕事だったので観光できないだろうなぁと思ってました。
でも同期の子と2人で行ってこいという命令だったので、駄目モトで代休使って1日遊びたいと上司にお願いしたらOK頂きましたw

沖縄に来た初日と次の日は沖縄で野球の試合があったんですよ!(とってもレア)
プレイボールの時間が遅かったのと、当日券が余ってたので初日にセルラースタジアムで野球観戦しました。
しかし残念ながら惨敗。
そして阪神ファンが凄く多くて中日ファンの疎外感が半端ないといったらwww
でも楽しかったです~♪
良い経験になりました(*´∀`)

・・・で、昨日は遊び倒しました。
あたしは沖縄は2度目ですが、同期は初沖縄だったので、お互い行きたい場所を厳選して行ってきた!
木曜日の夜なんて「星が見たいね!」ってなり、食後に街灯がまったくない場所まで行きました。
治安が100%いい訳じゃないから女の子2人でそんな所に行くのは危ないんじゃ・・・とホテルの人に言われたけど星が見たい気持ちが勝ちました><;
でもプラネタリウム並に星が見えたんで行って良かった!!!
そしてあたしは必死に星景写真撮ってたんですが、レリーズは持ってたけど三脚がなくて色々な物を駆使して頑張ってました(笑)
流れ星が結構な回数見れまして、これまた大感動でした(あたしは写真撮影に夢中で4回ほど見逃したけど)
天の川も普通に見れましたよー♪
流れ星で声に出して3回お願い事を言ってたら同期に「そんな普通のボリュームでお願いするのwww」って笑われましたけどもw

金曜日は那覇を発つのが夜でしたが、とにかく時間がないので可能な限り回ろうってなって色々な所へ行きました。
本当はシュノーケリングもやる予定だったけど台風で出来ないと言われ断念(´ノω;`)
帰れるか若干、心配になったけどそうなったらその時に考えればいいやーってなり、ひめゆりの塔に行った後に、ミリタリー好きの皆様でしたら行った方も多いと思いますが海軍指令部壕に行きました。
ここは去年、ルームメイトが沖縄へ旅行に行った時に凄く良かったとお勧めされたのと、戦争を知らない自分としては見ておきたかったからです。
手榴弾や血痕の跡がとても生々しかったけど、行って良かったと思いました。
あれがほとんど人の手で作られた物っていう事が衝撃でした。

その後は、美ら海水族館→万座毛→羽地ダム(ここは完全に有稀の希望)→首里城→斉場御嶽に行って無事に名古屋へ帰宅。
8割は仕事だったけど楽しかったです。
そしてマイペースな有稀ですが改めて沖縄の方のマイペースさを見習いたいと思いました(ぇ





しかし充実した仕事をし、楽しかった数日間でしたが初日と2日目はあまり眠れてません。
理由はお話しますが怖い話が苦手な方はここでストップして下さい(笑)












【初日】
仕事→外食した後にホテルにチェックインして鍵をもらい部屋を開けた瞬間に若干、嫌な感じがしました。
その後、有稀が先にお風呂に入ってから同期がお風呂に入りました(同室でした)
同期がお風呂中に読書をしようと持参した小説をベッドの上で読んでたんですが、ずっと子供の泣き声がするのです。
うるさいなーと思ったんですが、一向に泣き止まないので隣りの部屋かなぁと思って壁に寄ってみたんですが壁からは全く音がせず。
オバケ系に慣れっこな有稀はきっと何かいるんだろうと思って、泣き声をあえて無視(爆)して冷蔵庫に入れたドリンクを取りに行きました。
ベッドから冷蔵庫までの間にドレッサーがあったんですが、視線を感じたので横目でチラ見したら、本来ならあたしの上半身が写ってるはずの鏡に長い黒髪の女性が写ってまして。
「うゎー・・・」と思いながらそれもあえて無視をしてベッドに戻り小説を読んでたら同期がお風呂から出てきて大慌てで、

「ねぇねぇねぇ!お風呂入ってる時に視界にチラチラと黒い何かが入ってきた気がしたんだけど気のせいだよね!?何もいないよね!?」

と言いました。
「さっきから子供の泣き声するんだよねー」と言ったら同期は半泣き。
まぁそうでしょうねw
部屋変えたい!!と言ってましたが、ある結論に至りました。


会社のお金で泊まってるから我侭は言えない(爆)

・・・で、我慢する事にしました(笑)
ちなみに次の日の朝に気付いたんですが両隣りに部屋はありませんでした。



【2日目】
同じ様に仕事からホテルに戻って、この日はホテルで食事。
食事後に部屋に戻り、昨日の事を思い出して同期がビクビクしてました。
この日は有稀がめちゃくちゃ疲れてて眠かったんで、お風呂入って先に寝ようと思ってベッドにインしました。

・・・が、コンコンコンコンコンコンコンコンとベッドを叩くんですよ。誰かが。
うるせーーーwwwって思ったけど、ここもあえて無視。
で、同期がお風呂から出た頃には寝てました。

しかし、咳をしだして起きたそうです、あたし(同期談)
息苦しかったのは覚えてるんですが起きた後もずっとコンコンコンコンと叩く音。
これは同期も聞いてて、あと1分経っても音が止まなかったら有稀を起こそうと思ったと言ってました。
ただ同じペースでコンコン叩いてたならいいんですが、時々大きい音で叩くんですよ。
しかもその後に「怖い;;;;」と言いながら同期があたしに背を向けて布団を肩まで被って横になったんですが、数分してから「暑い~」って言って同期が布団を外したんです。
「布団被ってるからやw」って言ったら、「え!?」と驚かれて、「えwなにw」と逆に驚いたら、

「今、トイレ行ってたよね!?」と言われ、言ってないと答えたんですが、彼女の横を確実に誰かが通ってトイレの方へ行ったそうで(足音も聞いたらしい)
音は鳴り止まないし、誰かが横を通るしで同期がパニックになる手前だったので自分がお財布に入れて持ち歩いてる小さなお守りを枕の下に入れました。



そしたら音が止んだ(゚д゚)


友達はその日は明るくなるまで寝れなかったらしいです。
ちなみに有稀は即寝でした(大笑)

帰りの飛行機の中でその話題になり、「実はさー」と鏡の話をしたら「会社が決めたホテルでも二度と泊まらない!!」と言ってました(苦笑)
全く霊感ない訳じゃないけどあんなにハッキリと見たり聞いたりしたのは初めてだった・・・と満身創痍でした。
週明け、会社に行ったら次に沖縄行く時があったらあのホテルはやめた方がいいと言う事にしますw


以上、有稀の体験したホラー話でした。
もうちょっと怖く書けたらいいけど何せ文章能力が皆無なのでお許しを!  

Posted by 有稀 at 04:57Comments(5)日常

2013年05月06日

可能ならせめて月1ペースで

ブログ書けたらなーと思って早数ヶ月。
でも今回は何とか月1って言ってもいいよね!?(爆
まず体調は変わらず(と思ってる)です。
約3ヶ月に1度の血液検査で今まではドーンと腫瘍マーカーが上がってて(個人的にですが)、その度に凄い落ち込んでたんですが先月やった検査では本当にチョロっとしか上がってなくて主治医に

「横ばいだね~薬が効いてるんだと思うよ^^」

と言われました。
チョロっとでも上がってた事にテンション下がったんだけど、友達が「横ばいって言われたのは良い事だよ!!」と励ましてくれたんで今までの上がり様を考えて良かったと思う事にしましたw
うん、有稀は元気です(゚∀゚)ノ
もちろん薬の副作用で体調悪い時とか人間関係とか様々な理由で落ち込む時もあるけど、そういう時は気象さんのDVD観たりして元気もらってますw

皆様はGWは楽しい休日を過ごせましたか?
あたしは仕事で前半は東京行っておりました。
で、そのまま昨日まで友達の家でお世話になり東京でGWを過ごしました~。
六本木でやってたミュシャ展にどうしても行きたくて友達を強制連行させて行ってきたんですが楽しかったです。
最初は興味なさげだった友達も綺麗な絵を見て癒されたから行って良かった♪、と言ってくれましたw
他には関東在住の共通の友達とダーツ行ったり、お茶したり、雀荘(笑)に行ったりして満喫しました。
何故か飲みには1度も行かず、1度もアルコールを摂取しなかったけどw
っていうか大型連休前って何故か出張が多くて、よく東京で大型連休過ごしてるなぁと思tt ←

ちなみに東京行く前日の日曜日は今年初のコップレをしました。
かなり久々でしたが楽しかったです♪
友達とやったんですが友達が腕のいいカメラマンさんが友達にいるよー☆とカメラマンさん呼んでくれたんですが、撮影がとっても上手でした。
でも、よくよく聞いたら東京の方でビックリ。
うちらの撮影の為にわざわざ東京から来てくれたとか神すぎるw
キリバン気にせずコス写真載せたらいい!!、と色々な方が言ってくれたので気にせずネタがない時に載せようと思います(苦)



多分、次にやるコップレはヨルムンガンドかドラクエ5!

オマケ☆
りっちゃんは相変わらずツンデレですが元気です(笑)


あたちがオマケってどういう事よっ!って言われそうw  

Posted by 有稀 at 00:53Comments(4)日常

2013年04月10日

お久しぶりです!

…ってここ最近、こんな出だしばっかっすね(´Д` )
冬通り越して春だよ〜ビックリ!
とりあえず有稀は元気です。
ストレスからか胃腸の調子が地味に良くないけどorz
自分の事以外でもやらなきゃいけない事が多々あるのに手つかずな日々。
でも落ち込んだりもするけどあたしは元気です。

最近、すっごい久々にダーツ行きました。
やっぱり面白くて気付いたら6時間投げてた。
翌日、肋骨痛くなって失敗したなーって思ったけど楽しかったからいいやw←
気にせずまた行こうと思います。

そして最近、某SNSでサバゲーマーの方からメッセージを頂きました。
休止してる事は伝えたんだけどもう休止レベルの次元じゃないですよねぇ…
潔く引退しますって言った方がいいのか悩んでるけどサバゲやりたいと思ってるうちはまだサバゲーマーですって言っていいんでしょうか(ー ー;)
チームの人達はどうしてるんだろ?
一部の人としかコンタクト取ってない状態なので現状が全く分かりません(苦)
あーサバゲやりたいなぁ…
でも、もうバッテリーとか使い物にならんなorz


イタリアン大好きなあたしを友達が誘ってくれて三越のイタリアンフェアに行ってきました。
ジェラート食べたんだけど、マスカルポーネ味が悪い意味で衝撃的で友達と、
「久々に物を食べて不味いと思った(´Д` )」と口を揃えて言った一品(爆)
苺味とレモン味は美味しかったのになぁw



あとね、こんな長期間放置してる様なブログに毎日の様に足を運んでくださる方。
本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
心配して下さってる方にも感謝の気持ちでいっぱいです。  

Posted by 有稀 at 03:23Comments(8)日常