プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月08日

ミリタリー映画3本目。

鑑賞したのはちょっと前なんですが書いてなかった(苦)
3本目は


「THE HURT LOCKER」

イラクに駐留する米軍の爆発物処理班の人達の映画。
あたしはアカデミー取ったとかどうでもいい人間なんだけど、リアルタイムの時はこっちよりもアバターを映画館に観に行ってました(しかも2回)
そしてDVD買ったっていう(苦笑)

ちょっと前にTVでイラクに駐留してるIED処理をしてる米軍の特集を見ました。

命がけで処理をしても数日経つと新しいのが埋められていて、取っても取ってもキリがない。
ここに来て2週間くらいかな。

と、インタビューに答えてたのがリアルだった。

最初はこの映画の趣旨がよく理解できなかったけど、最後に主人公がどう考えて行動してるのかが理解できた。
ただの無理無茶無謀野郎だと思ってたので「あーなるほどね」と。
でも主人公よりも一緒のチームの人達の方がよっぽど人間で共感できた。
面白かったけど、これは好き嫌い分かれそう。
だって主人公、自己中なんですもんw
でも、あたしは好きですw  

Posted by 有稀 at 20:41Comments(4)サバゲ&ミリタリー