プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月21日

天下一サバゲートーナメント




我がチームの隊長がとても素敵なイベントを絶賛計画中でして、少しでもお手伝い出来ればと思い日記に書く事にしました!


天下一サバゲートーナメント

開催予定日

2011年3月27日(日曜日)神領フィールド

天下一サバイバルゲームトーナメント

大会参加資格

18歳以上のサバイバルゲーマー。個人参加者は当日個人参加者チームを結成。

ルール(暫定)

チーム対抗戦(所属チーム)によるトーナメント方式(当日組み合わせ抽選を行います)

1ゲーム10分のフラッグ戦(フィールド区間を縮小します。)

勝敗はフラッグ陥落・全滅など。時間切れの場合はHITされた総数が少ない方が勝ち。

チーム人数の制限は御座いません。人数が少ないチーム同士の連合チームもOKです。(1つのチームを分割するのもOK)

公式審判員としてフィールドに2名入ります。あくまでも自己申告のHIT申告をお願いします。 (必ず審判の指示に従って下さい)

ゾンビ・暴言などあった場合は即チーム失格。

レギュ

電動ガン 0.25弾まで。
ボルトアクション 0.30弾まで。
エアータンクなどの外部ソースは使用禁止。

フィールド内での給弾は禁止とします。マガジンに詰めれるだけ詰めて下さい。

当日弾速測定を行います。
0.20弾で0.98J以下(法定内)測定終了後シールを貼らせて頂きますのでご了承下さい。


詳しくはこちら!!!

皆様のご参加、心よりお待ちしております!!  

Posted by 有稀 at 22:11Comments(5)サバゲ&ミリタリー

2011年02月21日

お仕事以外でも

日々、勉強。
日本語も英語も難しいですねー(´・ω・`)

まぁ、仕事の延長線なだけですが。
あーサバゲしてないからネタがない(;´Д`)
ごめんなさいorz

目標はtrilingual!!
  

Posted by 有稀 at 20:56Comments(2)日常

2011年02月20日

チーム親睦会!

でした!
チームのみんなと飲んだのは忘年会以来だったけど楽しかった♪
普段あまり会話しない方や多忙で中々来れないチームの方と会えたのも嬉しかったです!
今回は電車で行ったので、お酒飲んだけど、チームの子とのゲームに敗北しまくりでがぶ飲みしたので酔った酔ったwww

鍋のうどんを米と言ったり、米をうどんと言ったりと\(^o^)/な状況でした。
いっそ記憶がなくなればいいのにと思いますw
絡んでしまった皆様ごめんなしゃ(;´Д`)

二次会はカラオケ行きました☆
カラオケも楽しかったです~(*´∀`*)
しかしお酒入るとあたしはホントに声が出ない(。´Д⊂)
そして、チームの友達が途中で撃沈(笑)したのでタクシー乗り合いして送って帰宅。

ちなみにこの親睦会はチーム結成5周年記念のイベントでもありました。
あたしが入る前のEOTは知らない事ばかりだけど、
時々、色々な人から色々な事を聞いたりして知った事も少なくありません。
以前、フィールドに来ている外国人サバイバルゲーマーの方に「イカしたチーム名だね!」とお褒めの言葉を頂きました。
隊長やチームのみんなが築いてきたこのチームがいつまでもサバゲというスポーツで楽しく続きますように。



さて、来週は3週間ぶりのサバゲです!
久々にこんな長期間サバゲしてないので辛いですorz
実はワタクシ、本当は外科手術が控えておりまして延ばし延ばししております(苦)
来週はゲストの方が来るし、サバゲしたいので来週以降にしたいと先生に言っております・・・って言ってもう2週間延ばしてるけd
はー・・・人生で何回手術すればいいんでしょうかねぇ(;´Д`)  

Posted by 有稀 at 18:57Comments(2)サバゲ&ミリタリー

2011年02月19日

ミリタリー映画4本目

色々忙しくて映画を観るペースが落ちてるっ(泣)
今回観たのは、


「SAVING PRIVATE RYAN」


かなり昔に観た事があるんですが、お勧めを頂いたのが多いのと映画の内容をミリタリー興味なかった時代に観た為に「ライアンを救出する映画」という事と冒頭30分に沢山人が死ぬという事以外は覚えてないのもあってもう1度観る事にしました。

結構賛否が分かれる内容かとは思いますが、個人的には人の命が次々に亡くなっていく中で唯一、生き残った兄弟のライアン二等兵を救出する軍部の恩情は設定でなく実際にあったらいいなとは思います。

「お前を殺さないと俺が殺されるんだ。」とメリッシュを殺し、戦意を喪失したアパムを見逃したドイツ兵。
好きで殺すわけでも、好きで戦争をやっているわけでもない。
そういったリアルな人の感情が伝わってきて色々考えさせられる映画でした。  

Posted by 有稀 at 16:51Comments(2)サバゲ&ミリタリー

2011年02月17日

サバゲしてると銃が汚れるので

砂とか落として拭きましたー。
バラしてメンテナンスするのは自分じゃちょっと無理なので、これくらいしかしてあげれないんですけどね(苦)
ごめんよ、帯刀(´・ω・`)

使用していて色々な所にぶつけたり、スリングの部分に当たってだいぶ傷が付きました。
最初は傷が付かないように気を使って使ってたんですが途中からそこまで気にならなくなり、今ではこの傷が


いい感じじゃん(゚∀゚)


と思うようになりましたww

壊れないように末永く使いたいですが、やはり買った当初に比べたらだいぶ給弾不良を起こすようになってきた気が・・・(マガジンが悪いのかもしれませんが)
いつも壊れないように祈りながらサバゲしてますw
例え壊れてもチームのボスがエアガンマイスター(笑)なので壊れたら直してくれると安心してますがw(コラ  

Posted by 有稀 at 18:09Comments(5)サバゲ&ミリタリー