プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月10日

あと3分の1

「東京タワー」の残りページ数なんですが(笑)
不覚にも涙腺崩壊しそうになって危なかったw
本読んでて病院で泣くとかは可能な限り避けたいwww

リリー・フランキーの本は「エコラム」しか読んだ事がありませんでした。
この本の前に読んでた本を読み終わったら夏目漱石の「草枕」読むんや!!って言ってたのもあって、主治医に全然漱石じゃないじゃんwwwってツッコまれたんですが、売れてるだけあって面白いですね。
ただ、この本は彼の半生を綴った本だそうですが、駄目人間っぷりが自分と重なる所があり読んでてブルーになったりもします(笑)

草枕の冒頭で漱石さんはこう書き出しました。
「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。」



人生って世知辛いー(;´Д`)  

Posted by 有稀 at 17:50Comments(2)日常

2011年08月10日

Bon Festival

アメリカやカナダなど「お盆」という風習がないらしく、8月の長期休暇はルームメイトにとって素晴らしいものだとよく言われます。
ルームメイトはお盆関係なく昨日から9連勤よーorz、と凹んでました(苦笑)
まぁ、あたしはずっと仕事出させてもらえてないのでお盆休みもへったくれもないんですがorz
でも、先週行った叔母の葬儀の時にバタバタしすぎ&心の余裕がなかったのでお墓参りできなかった。
お盆中にお墓参りできればいいなぁと思ってます。

お盆はあまり良い思い出がなくて、3年前のお盆も手術して術後熱で40度の高熱が出て死んでました。
熱と繰り返す嘔吐で訳分からなくなって病院でワンワン泣いてたなーwww
手術前に友人達がどこにも行けなくなるからと富士サファリパークに連れてってライオンの赤ちゃんを抱っこしたのが良い思い出ですw

昨日はラビ君の飼い主から電話があってちょっと話しました。
「俺なんてすっかり忘れてるんだろうなぁw」と言ってましたが、自分の家のようにマイペースに暮らしておりますw
娘は相変わらず気分屋でよくラビに怒ってますが(;´Д`)
長くても来月の初旬あたりにはラビは主の元へ帰ってしまうので、




早 く 仲 良 く な っ て く れ !!(切実




大好きなのにあまり周りから理解されないジャワティー。
バックにいる綿飴みたいな物体はラビですw  

Posted by 有稀 at 13:34Comments(5)日常