プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月24日

楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しいことが起こる

と、前に大好きな芸能人が言ってました。
テンション低い時とか、機嫌が悪い時って「そんな訳ないわー」ってなる時があるけど、丸1日笑顔の日があるって凄い事だと思います。
特に最近はよく怒ってるので駄目だなーって思うんです(´・ω・`)
それにしても怒るって凄く労力消費しますよねorz

そんな自分は30分前に怒ってました・・・親に。




関係ないですが、サバゲの時とかチームのみんなと会う時にこのTシャツ着るのをやめました。
何でかって?













チームの人(あえて名前は言わない)に馬鹿にされるからだよぉおおおお(  

Posted by 有稀 at 20:40Comments(5)日常

2011年08月24日

人の第一印象の7割は顔

と言いますが、人と話す時は顔を見るから仕方ないんじゃないかなーといつも思います。
顔が格好いいとか可愛いとかで性格がいいとは限りませんしねぇ。
むしろルックスだけで人を判断したくないので自分は雰囲気重視かもしれません(笑)

友達から預かってる娘の婿候補のラビ君が2日くらい前から左目から涙が常に出るようになり、腫れてしまいました。
おかしいなーと思ってたんですが2日前より昨日の方があからさまに酷くなってたので病院に連れて行こうと思いまして。
ただ自分も病院があるので夜遅くまでやってる動物病院を探してたら近所にあったのでラビをキャリーに入れて初めてそこの病院へ行きました。

診てもらう前に飼い主の友達に電話で伝えたら、

「あー年に数回やるんだよねぇ。でも、ラビは強い子だから大丈夫だよw」

と言われたんですが、何かあってからじゃ遅いから連れてくって言ったら了承もらったので連れてきました。
電話で言われた時は「軽っwwwww」って思ったんですけどねw

個人経営の動物病院みたいだったんですが獣医さんは割と若めの方でした。
とにかく動物大好きなのが伝わって、ラビにも優しく話しかけて扱いもとてもとても丁寧でした。
凄く雰囲気が優しそうな人だなーと思ったんだけど、やっぱり思った通りで。
話し方や表情って大事。
自分もそういう人間になりたいなー(´・ω・`)

ラビの診察結果は結膜炎でした。
目に傷があるか検査してもらいましたが、目薬で治る程度だったので安心。




すぐ治るから大丈夫って言われて良かったね。
今日もりっちゃんと一緒にいっぱい遊ぼう。  

Posted by 有稀 at 11:13Comments(5)日常