プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月30日

ゲーマーだと言ってるけど実はそこまでではない。

・・・と自分の中では思ってるんですが、友達から言わせると超ゲーマーだそうで。
でも最近のゲームより、昔のゲームの方が好きだったりします。
グラフィックいいばかりでストーリーとかキャラクターに魅力がないゲームはあまりプレイしないです。

昨日、某大型家電店にお茶した帰りに寄りました。
友達が働いてるのでちょっとおしゃべりしたんですが、XboxのKinectの体験をやっていて、「面白いからやってみなよー」と言われたのでディズニーのソフトをやったんですが凄い面白かった。
終った後は汗だくでしたがw
体がコントローラーになるという、ある意味Wiiより凄い物なんですが、ダンスとかスポーツも出来ちゃうんだからFPSとか出ちゃったりしたら面白いんじゃ?と思ったり。

でもよくよく考えたら色々と無理があるなーと5秒後に思った(ぁ
そして、体を使ってやるガンシューティング系のゲームは苦手という事を更に5秒後に気づいt

CoDとかは大好きなんですけどね。
友達いわく、今はアーマードコアが大人気だそうですが、メカメカしたゲームより、リアルな方が好きです。
と、言いつつもHaloとかプレイしてましたがw




蘭丸さん、手術お疲れ様でした!
成功して本当に良かった!!!
まだあと1回あるとの事ですが、今は無理をせず養生して下さいね^^  

Posted by 有稀 at 14:34Comments(8)日常

2012年01月25日

Marriage.

友達が誕生日だったんですが、名古屋~大坂で遠距離恋愛してた彼と婚約したそうで、おめでとうの気持ちでいっぱいです。
自分にとっては婚約とか結婚って夢物語のような事なのですが、友達がとても幸せそうなので良かったと心から思います。

有稀家はあたし以外、姉も妹も全員結婚してるので、いつまでもゲームとかサバゲとかコスプレなんてしてないで早く相手見つけて結婚しなさいと最近よく言われますが苦痛で仕方ないです(苦笑)
消えてしまいたいとか思います(笑)

唯一、祖母だけはしたくなったらすればええんちゃう?と言ってくれますが(笑)
そんな祖母も昔はいつでもお嫁に行けるようにと華道とか料理とか着付けとか覚えさせてきた人なんですが、きっと諦めたんでしょうねw
ごめんよ、マイファミリー!(特に祖母)
でも覚えた事は無駄にはなってないと思ってる。
昔は嫌で仕方なかったけど! ←




まず、mont-bellでこんな写真撮ってキャッキャしてるうちは無理だwww

そして蘭丸さん、手術頑張って下さい!
カムバックしたらりっちゃんの写真10連発くらいしますぞ!!!  

Posted by 有稀 at 02:31Comments(10)日常

2012年01月23日

再会。

実は高校1年~社会人になる手前までバンド活動をしてました。
レコーディングをしてCD出したり、ライブやったりしてたんですが、その時のバンドメンバーのドラム担当だった子と金曜日に久々に会って飲みました。
連絡はたまーに取ってたんですが、こうやって会うのは本当に久しぶりで嬉しかったです。
大学卒業して、お互いに社会人になっても変わらなくて会話も弾み、楽しいお酒が飲めました。
名古屋市内に引っ越していつでも会える距離だったので、また飲みに行こうねと約束してバイバイしましたが、今でもその子は趣味でバンドをやって時々ライブしてるそうなので今度見に行こうと思います。


でも1番驚いたのが、市内の某公園がその子の家の近所らしく、

「あー、2回くらい夜に行った事あるよ」と言ったら、
「え・・・夜に何しに行くのwww」と言われ、
「(サバゲやってるなんて公に言うものではないと前に言われた事もあり) あーちょっとねw」と言ったら、


















「サバゲ?」って言われt


何で分かったのwww、とあたしは大爆笑でしたが、冗談で言ったみたいでまさか当たるとは思ってなかったそうなw
そしてサバゲやってる事に相当驚かれましたw
まさか冗談にしても1発で当てられるとは思ってもみなかった・・・w




そして、昨日はチームのみんなとイオンで遊んだんですが、登山に興味が継続中の有稀はみんなでmont-bellに行きました。
何する訳でもなかったけど楽しかったー(゚∀゚)w
60Lのバックパックを背負ったら予想以上に大きくて、体に固定する方法が分からず四苦八苦。  

Posted by 有稀 at 19:35Comments(7)日常

2012年01月19日

やってみたいコスプレ・其の六.伍

昨日書いたブログを見た友達が「有稀がサイスをやりたいと思ってる事が意外」、とメールを頂いた(爆)
なんでやねんwww

じゃあ、何ならいいのよさっ( ´゚д゚`)

と返事をしたら、





レム・トキミヤというキャラだと思ったそうで。



ヤバイ、調べないと全然分かりませんwww
でも、サバゲやってて銃が好きだからっていう理由で、




ケイトというキャラかなーとも思ったそうでw(むしろこっちが本命


銃も好きですが、基本的に武器そのものが好きだったりします(物騒な発想ではないですよw)
それぞれの国やゲーム&アニメもそうですが様々な形があり、美しいなぁと思います。
要するにコスする時は、





小さい武器より大きい武器を持ちたい(゚∀゚)


ってだけだったりする(ぁ
なので、サイスっていう発想に繋がった・・・というのが昨日のブログの真相でした。
Mちゃん、理解してもらえたでしょーか?w  

2012年01月18日

やってみたいコスプレ・其の六

9月ぶりのネタですがw

自分は基本的にコスプレする時はゲームキャラばっかりなんですが(しかもマイナーが多い)、
最近、誘われるのが、『FINAL FANTASY 零式』というゲーム。

でも自分、やってません。
全くの未プレイです。
しかもキャラもそこまで知りません。
なので調べてみました、どういうキャラか。








メインキャラ、全員未成年やんwww


学生さんなのね・・・そうですかw
最近のFFシリーズはマトモにプレイしてなくて無知でした。
シリーズ通してプレイしたのは、FF4~10(10-2含む)だけで、後は8と11~14も飽きて途中で止めてしまいましたorz
やった事ある方、面白いですかねー?
コスする時はプレイしたり観たり聴いたりしないとやらない子なので、どうも行動に移せずです。
やるとしたらこの「サイス」という女子かなーと思ってますが実現するかどうかの可能性はあるのかなぁw




でも重要な事に気付いた。



PSP持ってない(壊れた) ←ぁ