プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月28日

ご飯も好きだけどパンも好き。

病院の治療をちょっとだけ先伸ばしにしてたら主治医にチクチク説教され、薬剤師にも薬の量を減らせとガミガミ説教され(笑)、注射の副作用で撃沈中の有稀です、こんにちは。

ここ最近、色々あってとても疲れてしまってますが、ライフ補給する為に大好きなパン屋に来ました。
一緒に連れてきた友達は初めてだったらしく美味しさに感動してましたよぃ。
良かった良かった。




クロワッサンに目がないです。
そしてミルクティーにも目がないです。  

Posted by 有稀 at 14:37Comments(3)日常

2012年02月25日

好きな人が興味を持った事は興味がある。

そんな乙女心(笑)を持つ有稀です、こんにちわ。

チームの人には大抵バレてますが某気象系アイドルユニットが大好きです。
まさに「好きすぎて生きるのが辛い」状態(笑)
あ、でもおっかけするような体力と気力はないのでしてませんがw

先々週の彼らの番組でゲストの伊勢谷君が紹介してたラジコンがスゲー!!ってなってちょっとラジコンに興味が沸きました。
それ見るまでは「へー」程度だったのにw
iphoneのアプリで操縦できてカメラが付いてるっていう物でしたが、玩具も日々進化してるんですねぇ。
まぁ、高いし、すぐ飽きそうだろうから買いませんけどw

そういえば彼らが所属してる事務所の別グループの数名はサバゲー好きが多いようですね。
気象系しか好きじゃないので他のグループは全然詳しくないから誰がやってるとかは知りませぬが(;´д`)
サバゲはルールさえ守れば立派なスポーツなのでこれからもサバゲをする人が増えるといいなぁと常に思ってます。
そういえば先日、会社の友達と仕事の話をしていた時に、

「AlfaチームとBravoチームに分けていこー」って言ったら、
「(゚Д゚)???」と素で返されました(゚Д゚;)ダヨネー




AR.Droneというらしいです。  

Posted by 有稀 at 12:38Comments(5)日常

2012年02月21日

体が不調な時って何もする気が起きない。

昨日の夜から頭痛が酷くて、「あー死ぬかも」って本気で思った有稀です、こんばんは。
体調が絶不調な時はたまにそう思いますが、頭痛い時って寝てそのまま死んじゃうって事もあるから、そうなったらばーちゃんどうしようって真っ先に思ってしまいます。
スミマセン、ばーちゃん子なんです(;´д`)

昨日はルームメイトが居なかったので、
「こういう時に1人って困るなぁ」とか考えてたらむちゃ泣けてきて、「年取って孤独死するのが嫌だ」と婚活を頑張ってる友達の気持ちがちょっと分かった気がしました。
あの時は笑ってごめんよ、Y君(苦笑)




朝方5時半くらいまで頭痛で寝れず悶絶してましたが、なんとか回復。
りっちゃんはマスターの体調関係なく、今日も舌を出して絶好調です。  

Posted by 有稀 at 19:21Comments(8)日常

2012年02月19日

みんなの山。

イッテQのイモト嬢のアコンカグワ登山を見て感動した有稀です、こんばんは。
残り200mで断念は相当悔しかっただろうなぁ・・・。
天候悪くなって行ったら死ぬっていう状態でも自分だったら行きたいなぁ、とルームメイトに言ったら、

「死んだら意味ないじゃん!」って言われて、
「あぁ、そっか」っていうアホな会話を見ながらしてました(爆

体感温度がマイナス40度以上とか、急勾配40~60度とか想像できないけど登ってる途中で起きたハプニングの数々はやっぱり山なんだなぁと思いました。

「山に捨てちゃいけないものはゴミと命。」って、大好きな2次元クライマー・三歩君が言ってた!(笑)




りっちゃんは短足だからソファーでゴロンゴロンするのが精一杯っ  

Posted by 有稀 at 21:56Comments(5)日常

2012年02月16日

さささささささ

寒い!!!!


あまりの寒さに一行目から大文字で書いてしまった有稀です、こんにちは。
暖かいって日が本当にないですねぇ・・・。
暖房とこたつがあっても冷え性なので辛い。
昔は暑さは駄目だったけど寒さは平気だったのに(´・ω・`)年デスネ

寝る時はりっちゃんがベッドの中に入ってきて最初は暖かいんですが、
途中から大の字で寝だして→熱くなってベッドから出る、という迷惑極まりない事を毎回してきます(´Д`;)
あたしが寝落ちするまで、それを繰り返すので鬱陶しい時は入れないんですが、それをやるとまた「入れなさいよ!」とあたしの頭をペチペチ叩いてくるので困った子。
しかも、ベッドに入れてもう寝落ちしますよーって時に触ると、


プルップー!!(鳴き声)


と、文句を言います(実話)
何じゃそりゃw、と思う方が居ると思いますが我が家の猫はニャーと滅多に鳴かず、いつもプルプル鳴くんですよ(゚Д゚;)
「りっちゃんの鳴き声は特殊」と、友達にも言われてますw

話変わって、
「寝る時に足が冷えて寝れない」という話を友達にしたら、ちょっと前に湯たんぽを超絶オススメされて最近は湯たんぽを使ってます。
「湯たんぽなんぞ効くかいwww」って馬鹿にしてたんですが、本当に便利!!
準備が面倒なので本当に寒くて無理!って時しか使いませんが、本当に便利!!!(大事な事なので2回(ry
最近はカイロくらいの小さなサイズから様々なサイズの湯たんぽがあって、熱湯入れると凄く長持ちするので、極寒の中でサバゲをやる時には重宝しますよー!!

…と、いう事が最終的に言いたかった(爆)




湯たんぽの話より、りっちゃんの話の方が比率的に多いってツッコミはなしで! ←

プルップー  

Posted by 有稀 at 10:59Comments(6)