プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月31日

明日から4月ですねぇ。

今日は友達に誘われて久しぶりに名古屋城へ行ってきました。
大好きな「おもてなし武将隊」の5人が今日で最後で全員集まるのも今日で最後だったんですが演武が終わった後、卒業してしまう5人は号泣してまして・・・あたしも、もらい泣きしてしまいました。
最後という事で雨にも関わらず凄い人でしたし、TV局も沢山来てました。

演武終わった後にハイタッチ会がありましたが希望者が多すぎて途中で打ち切られたorz
あたしと友達はハイタッチ会の権利をGETできず(;´д`)
でも楽しかったです。
武将隊の皆さんも泥まみれになりながら演武頑張ってくれてました。
またいつか戻ってきてくれると信じてますが、やっぱ寂しいね(´;ω;`)
卒業する武将隊の皆さん、お疲れ様でした。
残った武将隊の皆さんもこれからも変わらず応援します。




1000人くらい並んでたっぽい。  

Posted by 有稀 at 19:39Comments(4)日常

2012年03月26日

コスプレ写真を撮るにあたって

ロケーションが良いとテンションが上がる有稀です、こんにちは。

昨日は久しぶりにスタジオでコップレしてきました。
初めて行ったスタジオでしたがグランドピアノとか、シャンデリアとか、ふかふかの高そうなソファーがあって洋風感が満載な所だった!
ただ、鏡の装飾が多かったのとスタジオ自体が暗くて、スタジオで借りた照明もライトが切れるという事態が発生し、レフ板と室内の照明を駆使して撮影してました(´Д`;)

あたしは雰囲気やロケーション重視で写真を撮るタイプなんですが、やっぱコスは楽しいですねぇ。
昨日、撮った写真はキリ番の時にでもUPしようと思います。




ピアノ、あまり得意じゃないけど撮影中に弾きたくなったw  

Posted by 有稀 at 12:12Comments(6)日常

2012年03月25日

またコーラフロートかよ!

大好きな名古屋おもてなし武将隊のメンバーが5人も抜けてしまうのが辛い有稀です、こんばんは。

ここ最近ずっとコーラフロートの話をしていたワタクシですが、やっとルームメイトの働いてるお店のコーラフロートが飲めました!!
ありがとう!そして、ありがとう!!(

事の発端は金曜日。
いつものようにクーちゃんが仕事から帰宅したんですが、頭痛くて寝てた所を叩き起こされました。
そしてそこから1時間ほどクーちゃんの愚痴タイム。
相当ストレス溜まってたんでしょうね~ずっと職場のアルバイトの子に怒っておりました(苦笑)
1回そのワガママな子を見てほしいくらいだ!!、とお怒りの彼女。
そして有稀は思いました。



チャンスだ(゚∀゚)、と。



「でもなー、見てみたいけどクーちゃん働いてる時に行くと嫌がるじゃん」と言ったら、
「もう今回は許す!いつでもいいから来て!あたしの苦悩を分かってほしい!!」と言いましたw
「あ、じゃあ明日予定ないから行くねw」と言って、予約を取ってもらい、無事にコーラフロート飲む事が出来ましたwww

・・・で、当の問題の人は見ましたが、あたしは客側の人間なのでクーちゃんの苦悩は分かるはずもなくw
でも普段怒らない彼女が、ここ最近ずっと怒ってるのでよっぽどなんでしょうねー・・・。
穏やかな気持ちで職場に行けるようになるといいね、クーちゃん(´Д`;)




これが奇跡のコーラフロート。
まぁ、見た目は超普通なんですけど本当に美味しい!
ちなみに前日、予約取っておくと言われたので(平日・週末関わらず常に混んでる店だから)、
「じゃあ『ニノミヤ』で予約取っておいて.゚+.(o´∀`o)゚+.゚」と言ったら、

( ´゚д゚`) ←ガチでこんな顔された(笑)  

Posted by 有稀 at 00:07Comments(3)日常

2012年03月21日

家具は100%、衣類は半分

りっちゃんに爪でバリバリされても諦めてる有稀です、こんにちは!
気象系アイドルユニットのコンサートチケットがファンクラブ申し込みしても抽選の時点でことごとく外れて行けなかった今年の1月。
生ける屍と化してた有稀を見てチケット当選した友達が同情してくれまして、コンサートグッズのショッピングバッグをお土産に買ってきてくれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
大事に大事に使わず持ってたんですが、「使わなきゃ意味なくない?w」と言われ、最近使い出したんですが、ニャンコって物がある上に座ったり寝たりするのは何でなんでしょうねw


春ですねー
今日も天気が良くて病院帰りに鶴舞公園でも行って散歩したい気分になりました。
まぁ、しませんでしたが ←
毎年、花見は友達と鶴舞公園でやるのが定番なので今年も出来るといいなぁ。
15時くらいから始めて夜桜を見ながら飲む、というのが毎回のパターンなんですが、一昨年の花見は夜が相当寒くて友達の1人が凍死寸前だった思い出があります(笑)

実はうちのチーム、今ちょっと色々と問題があって凄く大変な時期だったりするんですが、みんなで花見したいね。
綺麗な物を見ると心が和んだり、癒されたり出来るから。




「文句ある?」みたいな顔してますけど、
家具をバリバリしてもいいからそれに手を出すのだけはやめて(泣)  

Posted by 有稀 at 12:53Comments(7)日常

2012年03月19日

ココデオワルハズガナイノニ。

ペプシよりコカ派!って言うの、今月で2回目の有稀です、こんばんは!
ルームメイトがペプシを買ってきてくれたんですが、コカ派だと知ってるのに何で?と思ったらタイバニ(アニメ)のオマケが付いていたからwww
よく見てますね~あたしがタイバニ大好きで一時期アニメ見まくってた事をw
彼女なりの気遣いだったので有難く頂きました!
Thanks!!

話変わって、クレンジングオイル(メイク落とし)がなくなったんですが、いつも使ってるやつを買いに行く時間がなかったからコンビニでDHCというメーカーのやつを購入。
昔使ってたんですが合わなくて、久々に使ったけどやっぱり微妙で(愛用してる方すみません)、いつものやつ買えば良かった~ってクーちゃんに話したら、

「何でDHCにしたのー?」と聞かれ、
「改良されてるかなーと思って」と言ったら、



ありえないくらい爆笑された。


そんなに笑う事ないじゃん!!(泣)




りっちゃんも舌を出してバカにしておりましt
本人、大真面目なのにw  

Posted by 有稀 at 21:51Comments(4)日常