プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月15日

おみじくは半吉。

1年くらい前まで、おみくじの小吉を「こきち」と読んでいた有稀です、こんばんは!
今でも癖が抜けずに「コキチ」と読んで友達に笑われる事が多々あります(
でも「しょうきち」より「こきち」の方が可愛いじゃん(゚Д゚)って実は思ってまs←

先日、友達に誘われて熱田神宮行ってきました。
今年入って2回目かな?
名古屋に来て割と長いですが熱田神宮行った経験が本当に少ないです。
神社に行くと8割方おみくじを引くんですが今回は半吉でした。
ここ最近、大吉が出てません(´Д`;)ナーゼー

友達は5分くらいずっと何かを願っておりました。
後ろで「長いなー(゚Д゚;)」と思いつつ友達を眺めてました(笑)
お互いに運がないので幸せな事があるといいな。
神様にばかり頼ってても駄目なんですけどね。



一面の緑で空気も涼しく落ち着けました。
烏がいっぱい居たけどねw  

Posted by 有稀 at 20:54Comments(5)日常

2012年06月11日

本当に死体に扮するの好きね!

寝転がった状態で撮る写真が好きです。
前にやった自分のコスプレ写真で戦闘に負けて死んだ様に撮った写真を加工して遊んでたんですが、流血やら傷やら付けて完成した写真を友達に送ったらタイトルの返事がきました(笑)
ネタ写真大好きだから仕方がない(゚∀゚) ←

先日、友達と外食行ったんですが、会計時に割引券を持ってる事に気付きました。
ポイントカードとか割引券とか貰っても邪魔で捨てちゃったり忘れたり出すのが億劫で結局出さなかったりな性格なんですが、珍しく所持してて思い出したんで使えるかどうか聞ききました。
店員さんの失笑と友達のツッコミで気付いたんですが普通にこう聞いたそうです。














「この割引券、ちゅかえますか?(゚∀゚)」








これを我が国では「噛んだ」と言います。
だからそんなに笑うなし!!(泣)




前回の写真のその後。
口開いてますね。
ヨダレが出そうな勢いです。  

Posted by 有稀 at 13:24Comments(2)日常

2012年06月07日

水ようかんとか葛餅とか。

美味しい季節になりましたね。
洋菓子も好きですが和菓子も大好きです。
そして暑さで既に夏バテ中の有稀です、こんにちは。

ただでさえ食べないのに更に食欲なくなって1日1食がデフォになってきました(笑)
大好きな甘い物すらあまり食べたくないという少食っぷり!(年?)
2週間ぶりに会った友達に「また痩せた!?」と言われてしまいました(゚Д゚;)
水分補給だけはしっかり取らないとなぁ・・・。

面白いくらい日常に変化も出来事もなく書く事がない(苦)
ただチームのみんなには言っておかないとなぁと思って書きますが、今以上にしばらくゲーム参加を禁止されてしまいました・・・。
まぁ、理由が分かる人には分かると思いますが(´Д`;)
今年(毎年そんな感じですが)は、ホント色々ツイてない。
腹が立つほどに(笑)



うちの娘も毛むくじゃらなので暑いのか最近はあまり動かずこんな状態。  

Posted by 有稀 at 11:32Comments(5)日常

2012年06月01日

あまりTVドラマ見ません。

・・・が、今期は割といっぱい見てます。
その中でつよぽんが出てる医療ドラマの話を昨日、主治医としてました(医療ドラマが1番見ないんだけど、つよぽんのは面白い)
そしたら主治医が、
「草なぎ君が出てるやつじゃない別の医療ドラマで胸部のレントゲン写真使ってるシーンがあったんだけど、向きが逆だった事があって「ないわーw」と思ってさ。医者だとそういう所に目がいっちゃうw」と言ってました。
パンピーのあたしでは気付かない所なので聞いてて面白かったですw

話変わって、
ポーカーフェイスが出来る人ってあんまり居ないですよね。
あたしはすぐ顔に出てしまうので(仕事の時はそうでもないけど)、「分かりやすい」と友達によく言われます。
うちの主治医もすぐ顔に出る人なので怒ってる時とか悲しい時はすぐ分かる。

昨日は内科→眼科→外科の順に行ったんですが(主治医は外科医)、
いつものように腹部や首や腕などを触診してもらってる時にいつもは話しながらするのに急に沈黙して難しい顔をしまして。
「?」って思ったんだけど、その後に
「最後にフルで検査したのってだいぶ前だよね?」と言われたので、「うん」と答えたら、
「来週やろっか」と言われまして。

「なんか異常あった?」
「ううん、ただ最近やってないからやりたいだけ」
「いやいや、ホントは何かあったんでしょw」
「ないよ」
「ホントに?嘘ついてない?」
「ついてないってw」

・・・という、やり取りを3分くらいしてました。
「別に何か気になる事があって言ったとしても有稀は「あ、そうなん?」終わるでしょ?だから隠してないよ」
と言われたのでその話はそこで終わりましたが(笑)
でも流石にあんな顔されて「なんかあるかも」とか言われたらビビリますけどもwww
きっと気になったんでしょうね、あたしの身体がw

主治医は前に「別の患者さんに癌宣告した時、もっと安心させれるような表情で言いたいのにそれが上手く出来なくて患者さんを不安にさせてしまった。そういう時が1番難しい」
と、前に辛そうな顔で言われた事がありました。
あたしは無機質に診察されるより、感情を出してくれる医者の方がよっぽど人間らしくて好きですが患者に寄り添いすぎても駄目だし、突き放しすぎても駄目で距離感を取るのが難しいんだろうなっていつも思います。
まぁ、無機質な医師は沢山居ますけどもw

薬を飲むより、医者から「大丈夫」って言われた方がよっぽど安心感ありますもんねぇ。
【距離感】というものを考えると自分の仕事も似たようなものかもしれません。
生徒が悩んでいてもあたしが生徒さんに出来る事は耳掻き一杯にも満たないし、行き過ぎた事をしてしまってもまた問題になる。
難しいね、人間って。




ルームメイトが沖縄から帰宅しました(愛猫がちゃっかり写ってますがw)
凄い楽しかったようで昨日は沢山お土産話をしてくれて、リアルお土産もいっぱい買ってきてくれたけどトランクに入らなくて郵送したからまだまだ届くらしいwww
SPAM(ランチョンミート)もいっぱい買ってきてくれたので近々、ゴーヤチャンプル作りたい!!  

Posted by 有稀 at 14:03Comments(4)日常