プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月15日

明けましておめでとうございます(遅

相変わらず眠れないので久々にちゃんとブログ更新しようかと思いました。

年明けて何日経ってんねん!、と自分で突っ込みたくなるくらい遅いですが・・・
今年も宜しくお願いします。
年末年始は毎年恒例と言っても過言ではない関東年越しでしたが、友達とも会えて中々楽しい年越しだったと思います(数日は仕事でしたけd
あ、もちろんジャ○ーズカウントダウンライブはTVで釘付けでした(笑)

でも毎日飲まないといけない薬を名古屋に忘れてしまい、年末なのに関東の病院でお世話になりました(爆
通ってる病院が主治医不在&主治医に電話が繋がらなかったのもあって薬を出す許可を渋ってたので時間かかってしまいましたが何とかもらえた。
個人的に電話したのに後日聞いたら「携帯を家に置き忘れて帰省しちゃってさーw」と言われt
毎日飲めって言う割には「1、2日飲まなくてもどうってことない」とか言われるし(´Д`;)
じゃあ必死こいて飲む必要ないじゃん、って思ったわあああ。
しかし、お世話になった世田谷の某病院には本当に感謝。
うちの病院より親切だった・・・マジで。
もし関東に引っ越したらここの病院にしようって本気で思いました(笑)


話変わり、今年の大河ドラマが自分の大好きな幕末で、観てたらサバゲやりたくなりました。
正直、心のどこかで「もうサバゲできないんだろうなぁ」って思ってたりするんだけど・・・
年末に主治医の計らいで同じ病気をし、場所は違うけど同じ再発組の患者さん(自分より年上の方ですが)、とお話しする機会がありました。
実は12月初旬にやった血液検査で少しマーカーが上がってまして。
主治医が新しく薬を増やしてみよう、と言うので超拒否してました。
結構前から「話してみる?」と主治医に言われてましたが、自分と比べて安堵したりしてしまいそうで嫌だったので断ってたんですよね・・・お相手の方に失礼極まりないと。

でも、その方は本当に本当に本当に前向きで素敵な方でした。
治療したくないとか、どうせやっても意味ないし、とかグダグダ言ってるあたしと違って治療にも前向きで、


「私は80まで生きるから」

と、ハッキリ言っていた。
あまりにハッキリ言うもんだから本当にそれを成し遂げるんだろうなって素で思いました。
で、その方に言われた言葉。

あなたはまだ若く、治療する薬があるという事はとても幸せな事。
前向きにならないと良くなるものも良くならないし、生まれてきたからには幸せにならないと駄目。
病気が体を苛めてるのに、あなたがあなたを苛めちゃ意味がない。
お互い爆弾を抱えてる身だからこそ、1日1日を大切に生きないと。


と言われました。
「1日1日を大切に生きろ」というのは主治医がいつも言う言葉。
でもその方の主治医は別の先生。
自分はその言葉を凄く後ろ向きに考えてた言葉ですが、
健康な人は健康な体が当たり前で理解できる人は多くない。
病気になった人だからこそ生きてるという事は凄い事で有難い事だから自分に恥じず、自分らしく周りと同じ様に生きないといけないからこそ言うそうです。
分かるけどとても難しい言葉。
単純な事ほど難しいのかもしれません。
特にあたしは見た目は普通と変わらず、病気の事を言わなければ普通の人と何も変わりがないので再発してからというもの「自分はもう今までと違う」とよく思ってしまいます。
そして心配して色々してくれる友達に常に申し訳なく思う時もあり、凹んだりもするし、体調悪くなるとすぐネガティブな方へ考えてしまうので絶好調って時があまりなかったりもする(苦笑)
正直言うと再発したとまだ100%認めれてません。
なので治療にも前向きになれてないんだろうなぁ・・・主治医は往生際が悪いと思ってるだろうけど(笑)
でも元気です、本当に。
副作用辛いけど(笑)

ちなみに新しく増やそうとしていた薬はあたしがあまりに決断しないので主治医がしばらく様子見ようという事になり、とりあえず飲まない方向になりました。
いや、飲めし!って思う人もいると思うけど・・・
「全く治療してない訳じゃないし、やらなきゃいけないって私が判断したらS先生(もう1人の外科の先生)にでも説得してもらうわ(笑)」と主治医が言ったのです><
じゃあ飲まなくていいんだ、やったー!って軽く考えてる訳じゃないよ!
そう言われながらも毎日悩んでる。
でもとりあえず年明けにやろうと言われてるCT検査をやってから判断してもいいかなと主治医とあたしの判断。

そして過去のブログ読んでたら寂しくなりました。
普通にサバゲしてた頃がもう遠い過去の様に感じる(笑)
さっきも言ったけど大河で銃がバンバン出てくるんですよね。
サバゲやりたいなぁ・・・くそー(笑)
でも今は寒いから無理だー(笑) ←
よくよく考えたらチームの人とか他チームの人とかもう1年会ってない人がいっぱい。
でも、みんな元気でサバゲしてるみたいだから何よりです。

今回は寂しくなったのもあってブログを珍しく長文にしてみた(笑)
しかも個人的には久々に前向きな内容だった!(笑) ←ぇ



そして写真も珍しく自分。
しかもキリバンじゃないけどコス写。
たまーに友達とコスもやってるんですが、ブログ更新頻度減ってから普通の時に自分の写真撮らなくなっちゃったので(笑)  

Posted by 有稀 at 03:36Comments(5)日常