プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月28日

なんとか今月2回更新。

・・・ってあと1日で2月終わるやーん。

というツッコミはなしでお願いします(爆)

インフルエンザだったり、ノロだったり、花粉だったり、PM2.5だったりで周りで体調不良の人が多いです。
あたしも胃腸の調子が絶不調。
いや、まだマシになった・・・。
先週~今週頭までが最悪でした。
そもそも1月頭から不調だったw
1月中旬から胃が痛重い感じで、胃カメラやりました。

結果は、


胃炎と軽度の逆流性食道炎( ´゚д゚`)

胃炎はストレスと頭痛とかで飲んでる鎮痛剤が原因だそうでorz
逆流性食道炎は最近、20~30代の人に凄く増えてるらしい。
いやーこんなに辛いの!?ってくらい辛かった。
鎮痛剤飲んでるから胃薬も飲んでたんだけど、それじゃ追いつかないくらいのレベルまできてたみたいですw

そして今週の頭に出された液体の胃薬を飲んだら、かなり良くなりました。
調子乗ってるとまたぶり返しそうなんで、食生活に気をつけてます(泣)
皆様も胃炎と逆食、お気をつけ下さい(´ノω;`)


そしてストレス発散させる為に久々にイベント行ってコップレしてきました。
流行ってるのもあってかとても好評で嬉しいです。
ブログ見て下さってるか分からないですが、お写真撮って下さった方々もありがとうございました!
という訳でゲームですが、久々にミリタリーに少し関連した画像載せれる事に喜んでる有稀でした(笑)




誰か私に提督下さーい^q^  

Posted by 有稀 at 01:43Comments(4)

2014年02月02日

うわあああん。・゚・(´□`*)。・゚・

もう2月だよー
長文ブログ書いたのに途中で間違えて消してしまい、気力がなくなって新年の挨拶が遅れました…
皆様、明けましておめでとうございます(遅)

ブログに書いてたんですが消えちゃったので簡潔に近状報告をば。


年末年始は鹿児島に行きました。
鹿児島、大好きなので嬉しかった!
どうしても知覧の特攻平和会館に行きたかったのでスケジュールを無理矢理作って行ってきました。
とても良かった。
語り部の方の話も聞けたし、本物の零戦も見れました。
でも知覧の神風特攻隊は陸軍のなので零戦を零戦とは言わないらしいですね(認識違いでしたらすみません)
零戦以外にも隼や飛燕もあって、魅入ってしまいました。


サバゲーマーの方はやってる方が多いと思いますが自分も「艦これ」やってます。
課金してないのでまだまだ弱いですがw


2週間くらい前に人生初の交通事故を起こしました。
怪我はあたしもお相手の方も全くないので大事には至りませんでしたので大丈夫です。
しかし年明け早々に事故とか凹む…。
でも、お互い怪我がないだけ良かったと思うんで前向きに考えます(;_;)

とりあえずこんな所かなw
先週、とっても大事な友達と喧嘩してしまったんですが、相手の諸事情により今は電話ができないので文字(ライン)でお互いにごめんなさいをしたんだけど、直接謝らないと気が済まないタイプなので電話できない今の状態が結構辛い有稀でした(´Д` )
早くちゃんと仲直りしたいなぁ…。

とにもかくにも今年も宜しくお願いします!(*'-'*)ノ
年末の記事に頂いたコメントは近いうちにお返しするのでもう暫くお待ちを(>_<)



3年ぶりの桜島はとても綺麗でした。
相変わらず鹿児島市内でも火山灰が凄かったけどw  

Posted by 有稀 at 21:53Comments(3)

2013年12月31日

2013年もお世話になりました!

最近はずっとサバゲのサの字もないですがアクセス解析見るとちょくちょく覗いて下さってる方が居てくれて本当に嬉しいです。
全ての方に感謝カンゲキ雨嵐!

更新少なくなっちゃってますが来年も何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

良い晦日を。
良いお年を。




自分の写真を撮ってないのでコス写を貼っておこう…(爆)  

Posted by 有稀 at 19:57Comments(5)

2013年12月19日

十死零生

前回、「永遠の0」という小説を読んでから近代日本史の勉強をもう少しした方がいいなぁ…と書いてましたが、それから映画を観たり、本を読んだりしてます。
神風特別攻撃隊だけでなく、回天の事や様々な軍人の方の事を調べたりもしてたらいつの間にかのめり込んでました(笑)
先週は仕事で東京に出張だったので1日休みをもらって資料館に行ったりもしましたが鹿児島の知覧に行きたくて仕方がないです。
3年前に鹿児島に行った時は幕末の史跡巡りに没頭しすぎて知覧行こうとは思ってたけど時間が足りなくて行けなかったんですよねぇ(苦)

そして、永遠の0は試写会のチケットを運良く頂いたので21日から上映ですが一足先に観てきました。
多少、ツッコミ所はありましたが個人的に今年、観た映画で1番だと思いました。
結構泣いたんで映画が終わった後に頬がパリパリしてた(;_;)
岡田君の演技も素晴らしくて、海軍航空兵の宮部のイメージに合ってたし、航空戦の迫力も中々良かったです。
もう1度観たいので近々、行こうと思ってます。



戦争というものを知らない若輩者ですが忘れちゃいけない出来事だと痛感する日々です。  

Posted by 有稀 at 18:19Comments(1)

2013年12月04日

永遠の0

お久しぶりです。
ミリブロのスマホ版が変わってて少し戸惑った有稀です。

気付いたらもう師走ですね〜
毎年言ってますが1年があっという間でビックリです。
誕生日にメッセージ下さった皆様、ありがとうございました(*ノ∀`*)
とっても嬉しかったです!

秋も過ぎて冬に入りましたが、有稀は最近、「永遠の0」という小説を読みました。
この小説の著者の本は好きで他の小説は何冊か読んだ事があるのですが、この本はまだ読んだ事がなくて友達にお勧めされたので読んでみました。
神風特別攻撃隊の話です。
面白くて一気読みしたんですが、「第二次世界大戦」という戦争の事を祖母から話を聞いたり、原爆ドームや資料館を見たりして、ある程度は知ってるつもりだったけど自分のその知識がとても薄っぺらいモノだと痛感した1冊でした。
小説読んで泣いたの久々だったなぁ…。

戦争はとても愚かで、亡くなった方達の事を思うと無念でなりません。
でも亡くなった方達や戦争を経験したお年寄りの方達が居るからこそ、日本は平和な国になったんですね。
そんな薄っぺらい知識しかないのでちょっと映画とか本を見て勉強しようと思いました。
そして沖縄行った時にもっと行く前に勉強しておけば良かった(泣)
永遠の0はもうすぐ映画がやるので観に行こうと思ってます。

第二次世界大戦の映画は硫黄島や父親たちの星条旗くらいしか何故か記憶にないんですよ(´Д` )
いや…多分、他にも観てるんだろうけども。
何かお勧めの映画があったら教えて下さいませ。

とりあえず今から男たちの大和観るじぇ!


あ、気象さんのコンサートは超最高でした!(//∀//)
2日間行きましたが2日目はアリーナで3列目という奇跡が起こりました。
5人が近いわ格好いいわで相当テンパりましたwww
良い誕生日プレゼントじゃった…(;_;)
来年も行ける様に頑張る!!
完全に運だけど頑張る!!!  

Posted by 有稀 at 23:09Comments(3)