プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2011年06月30日

海外ドラマについて気持ちを吐き出す日記。

5年前からずーっと好きで、ずーっと観てて、DVDまで集めちゃってるほど大好きな海外ドラマがあります。
以前にもブログで話した事がありますが、SUPERNATURALという海外ドラマが大好きです。
コレを観て、ショットガンに憧れたと言っても過言ではない!
実際は硬くてコッキング引けませんがorz

悪魔退治(都市伝説に出てくるような悪霊も含む)をする兄弟の話です。
悪魔にママを殺され、その敵を討つ為にパパに悪魔退治の英才教育を小さい頃から受け続けた兄弟。
「狩り」と言って悪魔退治をしながらママを殺した悪魔を探していました。
が、弟が成長するにつれ真面目で頭がいい弟は、
「俺はもうこんな事したくない!いい大学行ってジェシカ(恋人)と結婚するんだ!!」
と家出。
しかし、狩り中にパパが行方不明になり、兄が「少しでいいから親父を探すのを手伝ってくれ」と弟に頼みます。
「大事な試験があるから月曜日までには帰る」と言って、弟はしぶしぶ手伝います。
しかし、家に帰ると恋人の姿はどこにもない。
・・・と思ったらママと同じ方法で恋人を悪魔に殺される。
恋人の敵を討つ為に大学進学を諦め、兄と愛車のインパラに乗って悪魔退治の旅をするのがこのドラマの始まり。

とにかく面白い!!!!
シリアスもあればギャグもあるしw

心霊系は怖いから嫌だ!!Σ(´Д`;)

と、もう何人もの友達に言われましたが面白さを分かってほしくて貸したら全員ハマったくらいです(笑)
幽霊系の敵も居ますが、後半になればなるにつれて悪魔はもちろんの事、モンスターやら天使やら神やらが出てきます。
都市伝説や民俗学的伝承、神話などを元にしたエピソードが多いので突っ込み所がほとんどないのもいい。
天使も出てくるけど一般のイメージとはほど遠くて慈愛なんてものはほとんどない。
そういう所もまたいいw
興味ある方は是非!!

海外ドラマについて気持ちを吐き出す日記。

ちょっと前にアニメVerも出たけどアニメは観てません(´・ω・`)



同じカテゴリー(日常)の記事画像
そういえば先日
沖縄と怖い出来事【長文】
可能ならせめて月1ペースで
お久しぶりです!
明けましておめでとうございます(遅
お久しぶりです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 秋ですね。 (2013-10-09 14:25)
 そういえば先日 (2013-07-16 20:13)
 沖縄と怖い出来事【長文】 (2013-07-13 04:57)
 可能ならせめて月1ペースで (2013-05-06 00:53)
 お久しぶりです! (2013-04-10 03:23)
 明けましておめでとうございます(遅 (2013-01-15 03:36)
Posted by 有稀 at 11:51│Comments(7)日常
この記事へのコメント
悪魔退治行くぞ弟!(`∀´#)
・・・僕怖いよ兄さん、テスト勉強もしなきゃならないし。(´ω`)
とりあえず俺ショットガン!お前はピストル!撃ちまくれ!(`∀´#)ヒャッハー!
・・・パパ、兄さん怖いよ(Тωヽ)
確かに女子にはドストライクなドラマですわな(^ .^)y-~~~
Posted by やまさん at 2011年06月30日 12:14
ウちゃん あぁ~ちぃ あぁ~ちぃ

あんまり あぁ~ちぃから

下着でうろうろしてたら

隣のおにいちゃんがニコニコ

もっと見せてあげようかと思ったら

パパにど叱られた リカは変態かなぁ~

じぁね バイバイ えへ!!!
Posted by リカちゃん at 2011年06月30日 15:18
やまさんさん>
主人公2人ともイケメソでカッチョイイので女性には特に人気あるみたいですね!
弟も好きですが個人的には兄が好きですw

リカちゃん>
下着でウロウロしちゃ駄目だよwww
世の中には変な人多いから!
パパもリカちゃんも熱中症には気をつけてね!
有稀は暑さで食欲激減でーすorz
Posted by 有稀有稀 at 2011年06月30日 17:34
リカちゃん乗せていいんかww

どうでもいいけどこの水平二連タイプのショットガンなら最近どこかのメーカーが出すんじゃなかったけな?
こいつはポンプしなくていいから腕力いらんよ



弱いけry
Posted by NO at 2011年06月30日 19:36
NO君>
リカちゃんはいいのよw
水平二連タイプってなんぞやーw
弱くてもいいからショットガン、ガッシャンガッシャンやってみたいw(願望
Posted by 有稀有稀 at 2011年06月30日 23:44
SuperNaturalですか~。僕もケーブルテレビで少ーしシーズン5を観ましたが、面白かったですね。特に弟のサムが逞しい感じになっていたのが、印象的でした。

使われた銃も、アサルトライフル系は出て来なくて、ウィンチェスター系のレバーアクションライフルや古臭いショットガンが使われていましたね。

水平二連ショットガンはウィキペディアで見てみればある程度は解りますよ。

ja.wikipedia.org/wiki/散弾銃
Posted by HiroSauer at 2011年07月02日 13:18
HiroSauerさん>
サムはどんどん人間離れしてって何か嫌だwww・・・と毎回思いますw
でも好きです><w
wiki見ました~ありがとうございます!
納得(*´∀`*)
Posted by 有稀有稀 at 2011年07月03日 01:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。