プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2011年07月29日

言葉の重み。

ただいまです!(*゚∀゚)ノ

美術館の帰り道、施設内にある徳川園をブラブラしながら趣味の写真を意味もなく撮ってました。
いつもはデジイチで撮ってるんですが、今日はトイカメラで遊んだ。
徳川園の中は木が多くて蚊も多かったけど、水の流れる音とか緑が目に優しくて楽しかったです。
隣りに公園もあって子供達が遊んでました。
前にチームのみんなとお好み焼きを食べた後で、公園で遊んだ事を思い出しました。
楽しかったなぁ・・・。

先程、ボスから電話があって「生きてるかー?」って言われた(笑)
「お前は悩みを溜めすぎだ」と言われましたが、心配して電話をくれた事がとても嬉しかった。
何でも話せる人が限りなく少なく、「この人なら信頼できる」と思える人も少ないマイワールドで心配してくれる人が居るというのは凄く心強いです。
女という理由だけで変な誤解をされ、差別される時代はいつになっても変わらないんだと思った最近ですが、気にしないでおこうと思っても心の奥底では傷ついている自分が居ました。

過去に信頼している親友が軽はずみで言ってしまった言葉に酷く傷ついた事がありました。
言った本人とは今でも変わらず親友ですし、もう気にもしてないけど、「自分が言ってしまったあの言葉は一生忘れる事はないよ」と今日言われました。

言葉は時に拳よりも酷い暴力になります。
友達との会話も、このブログも言葉に気をつけて普段話したり書いたりしてるけど自分も感情に任せて言葉を発し、人を傷つけてる事があると思うのでまだまだ気をつけなきゃと思った金曜日でした。


言葉の重み。


セルフタイマーで撮ってみたら上手く撮れた(笑)
二眼レフカメラでファインダーが上にあるカメラ。
トイカメラは綺麗に写らないのがまた味があって好きです。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
そういえば先日
沖縄と怖い出来事【長文】
可能ならせめて月1ペースで
お久しぶりです!
明けましておめでとうございます(遅
お久しぶりです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 秋ですね。 (2013-10-09 14:25)
 そういえば先日 (2013-07-16 20:13)
 沖縄と怖い出来事【長文】 (2013-07-13 04:57)
 可能ならせめて月1ペースで (2013-05-06 00:53)
 お久しぶりです! (2013-04-10 03:23)
 明けましておめでとうございます(遅 (2013-01-15 03:36)
Posted by 有稀 at 22:23│Comments(8)日常
この記事へのコメント
乙です(・∀・)ノ
良い天気の下で少しでもリフレッシュ出来て良かったです。
レトロなカメラ、今後も活躍させてください。
Posted by やまさん at 2011年07月29日 22:39
最近はメディアも、
ツールも発達していて、
かんたんに心境を吐露する事が出来るようなってますが…

それと同時に責任を負うわけですよね。

一時の心情だけで書いたことさえも。
 あっという間に広がる。

言葉は生き物です。

デジタルだってアナログだって、
最後には心に届く物。

それを解らない人が多いけど…

いつか解る。

それを導くのも、
言葉なんですよね。

信じるしかないんだなぁ。


トイカメラは…

LOMO?ではないですよね(笑)
そいやHOLGAどこいったかな…
Posted by DEVGRU♯2DEVGRU♯2 at 2011年07月29日 22:42
その内容はそっくりそのまま自分も当てはまる。

この間無神経にもレイシストな記事書いて気づいたときには「何やってるんだろな俺・・」って思った。
多くの異性や人種の差別をして申し訳ない気持ちでいっぱいです。

異性には幾つか思うことはあるのだけれど、だからといって全てをそれに当てはめて書き殴るもんじゃないと痛感している次第です。

過去にも似たようなことをやらかしている自分なだけに進歩のなさ、罪悪感のなさに嘆きたくなります。
Posted by 赤楝蛇 at 2011年07月29日 23:49
やまさんさん>
デジタル一眼レフも便利で好きですが、こういったフィルムで撮影するカメラも独特の味があって良いです♪
友達にはあまり理解されないけど、お散歩しながらこうやって撮影しながら気分転換するのは楽しいです(*´д`*)w

DEVGRU#2さん>
自分が発言した言葉の責任って凄く重いですよね。
本当に気をつけなきゃと思いました。
このトイカメラはblack bird,flyというトイカメラです☆
DEVGRU#2さんもトイカメラ使われるんですね!
トイカメラいいですよねぇ(*´∀`*)
ちなみにHOLGAも持ってますよー♪

しゅー>
うん、あれはあたしも見たよ。
正直な気持ちを言うと不快な気持ちになったけどあたしが言う前にS君が書いてくれてたし、重要なのはそれを繰り返さない事だと思うんだ。
あたしもそうだったように言われた人は絶対忘れないから、しゅーもブログをやってるんであれば気をつけなきゃいけない事だと思う。
Posted by 有稀有稀 at 2011年07月30日 00:10
有稀さんはきっと辛くても大丈夫って言ってしまう人なんだろうなぁといつも思います。
ボスさんの言う通り、あまり溜めすぎないで下さいね><
そしてこのピンクカメラ!!!
門矢士氏が持っていたやつでは!?
Posted by Wee at 2011年07月30日 09:39
Weeさん>
そんな出来た人間ではないですよ。
普通に腹を立てて怒りますし、泣きますし、感情の起伏が激しいです(苦笑)
ぬぁ、よくお気づきで!!!
最近のは分かりませんが弟の影響で特撮好きなんですw
2年くらい前に買ったものですが、全国で限定2000台のうち日本国内販売1000台というレアカメラです(笑)
予約して手に入るのに半年くらい待ちましたw
Posted by 有稀有稀 at 2011年07月30日 11:35
6mmの坊主頭にして5年目。他人との間合いが若干広がりまし…差別には程遠いレベルですね(^^;)
家族や友人以外の方と色々話した日は独りになってから「適切な応対ができてただろうか??」と不安になります。
私には反省が必要ですが、もっとわがままになってもイィんじゃないかなぁって…有稀さんが☆
涙でも、言葉でも、とにかく吐き出す行為はスッキリできるそうなので、(私には)否定的なコメントも大歓迎です。色々放出しまくってください(^▽^)ノ
他人を信頼できない自分でも、有稀有稀詐欺があったら気付いてても騙されるぐらい有稀さんを信頼してます。なんかハッピーになれそうですし(笑)
Posted by KNIGHT at 2011年07月30日 11:46
KNIGHTさん>
お返事遅くなってすみません!
チームのボスには有稀は我侭だと言われますよ~w
泣く事も堪えてしまったりするので感情を素直に出せるようになれるといいなぁとは思います><;
有稀有稀詐欺www
信頼して頂いてありがとうございます!
これからも頑張りますね(。´Д⊂)
Posted by 有稀有稀 at 2011年07月31日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。