プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2012年01月30日

ゲーマーだと言ってるけど実はそこまでではない。

・・・と自分の中では思ってるんですが、友達から言わせると超ゲーマーだそうで。
でも最近のゲームより、昔のゲームの方が好きだったりします。
グラフィックいいばかりでストーリーとかキャラクターに魅力がないゲームはあまりプレイしないです。

昨日、某大型家電店にお茶した帰りに寄りました。
友達が働いてるのでちょっとおしゃべりしたんですが、XboxのKinectの体験をやっていて、「面白いからやってみなよー」と言われたのでディズニーのソフトをやったんですが凄い面白かった。
終った後は汗だくでしたがw
体がコントローラーになるという、ある意味Wiiより凄い物なんですが、ダンスとかスポーツも出来ちゃうんだからFPSとか出ちゃったりしたら面白いんじゃ?と思ったり。

でもよくよく考えたら色々と無理があるなーと5秒後に思った(ぁ
そして、体を使ってやるガンシューティング系のゲームは苦手という事を更に5秒後に気づいt

CoDとかは大好きなんですけどね。
友達いわく、今はアーマードコアが大人気だそうですが、メカメカしたゲームより、リアルな方が好きです。
と、言いつつもHaloとかプレイしてましたがw


ゲーマーだと言ってるけど実はそこまでではない。

蘭丸さん、手術お疲れ様でした!
成功して本当に良かった!!!
まだあと1回あるとの事ですが、今は無理をせず養生して下さいね^^



同じカテゴリー(日常)の記事画像
そういえば先日
沖縄と怖い出来事【長文】
可能ならせめて月1ペースで
お久しぶりです!
明けましておめでとうございます(遅
お久しぶりです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 秋ですね。 (2013-10-09 14:25)
 そういえば先日 (2013-07-16 20:13)
 沖縄と怖い出来事【長文】 (2013-07-13 04:57)
 可能ならせめて月1ペースで (2013-05-06 00:53)
 お久しぶりです! (2013-04-10 03:23)
 明けましておめでとうございます(遅 (2013-01-15 03:36)
Posted by 有稀 at 14:34│Comments(8)日常
この記事へのコメント
相変わらず良きツンデレなムスメさん(・∀・)ノ
Posted by やまさん at 2012年01月30日 15:20
今のゲームよりも昔のスーファミのゲームが好きだった。ドンキーコングとか、星のカービィ3とか…。

今でこそグラフィックやサウンドがハッテンしてリアルなゲームばかり出てるけど、その反面昔のゲームのような面白さが薄れてしまっのがちと残念(´・ω・`)

さて、話は変わるが、うき姉には是非とも64のソフト「ピカチュウげんきでちゅう」を殺ることをおすすめする。いわゆるマイクを使ってピカチュウに指示を出すというゲームなのだが、これがまた面白かった。当時はどこのお店に言っても売り切れ状態で、大手デパートでようやく買うことが出来たというくらいの人気っぷりだった。いやはやあの頃は若かった。「ピカチュウ」と呼べば自分の方に来てくれるその姿はまるでペットのようで当時ペットを買うことを許してくれなかった我が家ではまさに新しい家族のようでして。ゲーム現実といった分厚い壁を全く感じること無く、

(2時間後)

ということだから機会があったらやってみるといいでふよ。癒されるマジ癒される(`・ω・´)
Posted by 赤楝蛇 at 2012年01月30日 15:52
やまさんさん>
「王女様」きどりな顔してますよねぇ(´Д`;)www

しゅー>
ピカチュウげんきでちゅうは・・・実はやった事あるんだなーw
「電気ねずみ」って言うと怒ったりしたよねw
当時、オイラも癒された1人でしたw(友達の家でやっただけだけd
Posted by 有稀有稀 at 2012年01月30日 17:38
確かに最近のゲームはグラフィックばかりに力を注いで、肝心な中身がイマイチですね。
それはオレも同感です。

ニャンコさんの写りがステキwww
Posted by ゴースト・プロト軍曹 at 2012年01月30日 19:15
あたしもスーファミやPSあたりのゲームめっちゃ好きだからオススメ結構あるけど、あまりモノを勧めるのは好きじゃないので…

古いゲームも新しいゲームも、それぞれの良さがあるからねっ!

とりあえず今の国民的ゲームはモンハン←
Posted by ノラねこ at 2012年01月30日 21:26
スーファミのLIVE A LIVE は名作
Posted by POO at 2012年01月30日 22:57
コンニチワ(*^▽^)/★*☆♪

自分はもっぱらドラゲーばかりですね(笑)

一応…妹が某カプコンに一時期在籍してました。

ロックマンエクゼというゲームの場面設定やってます。

エンドロールに名前も載ってます。

忙しい事に土曜日に一時期退院です(ノ_・,)

いつも有稀さん応募ありがとう☆
Posted by 蘭丸☆ at 2012年02月01日 09:26
プロトさん>
面白いゲームは面白いんでしょうけど、時代の波についていけてませんw
今日も娘はどや顔してます(゚∀゚)w

ねこさん>
モンハン、3DSのが面白いって聞くけど未プレイだぽ(´・ω・`)
何故、PSPで出してくれないんだ、カプコン・・・って感じだよ!(涙

POOさん>
SQUARE時代のゲームだね!
知ってるけどこれも未プレイだ!(ぁ

蘭丸さん>
カプコンに居らっしゃったとはまた凄いですねー(゚Д゚;)
親友が新卒の時にエントリーしてたけど見事に落とされてました(苦笑
一時退院おめでとうございます!
無理せず休んで下さいね♪
Posted by 有稀有稀 at 2012年02月02日 01:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。