プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2012年03月07日

やってみたいコスプレ・其の八

やりたいコスプレを挙げたらキリがない有稀です、こんばんは。
久々にこのネタをば。

波はありますが基本、ゲーマーなので暇さえあればゲームをしています。
チーム内にあまりゲーマーな子が居ないので、あたしのゲームトークに付き合ってくれるのがS君だけなんですが、今回のネタのキャラは初代版だと相当古い。
DSとかPSPでリメイクされてるゲームで名作のうちの1つだと思ってるRPGゲーム。
それは・・・



FINAL FANTASY4!!(゚∀゚)


そのゲームキャラのリディアという子が、それはもう4、5年くらい前からやりたいやりたい言ってました。
それがコレ(´∀`)


やってみたいコスプレ・其の八

想いが通じたのか、いつも一緒にコスしてる友達がこのゲームキャラの衣装をヤフオクで落札したらしく、一緒にやろー♪と言ってくれました。
なので都合が合えば7月か8月くらいにやる予定。
FFユーザー、多いと思ってたけど意外に少ないんだなーと最近思ったんですが4をプレイした事ある人ってあんまり居ないんでしょうか(´・ω・`)
飲み会の時にも言ったけどドラクエも好きなんだじぇ!!
むしろ昔はアンチFFでドラクエ派だったんだじぇ!! ←

でも実を言うと本当はバイオハザードとかCoDとかのコスしたい。
しかし自分の周りでやってる人がガチで居ないっていう悲しい結末(´Д`;)ドーン


やってみたいコスプレ・其の八

あんなスーファミ版の絵じゃ分かり辛い。
って事でリメイク版の方はこっちだったり。
リメイクって凄いよね。2頭身が8頭身になるんだもんw



同じカテゴリー(ゲームとかアニメとか)の記事画像
やってみたいコスプレ・其の七
やってみたいコスプレ・其の六.伍
やってみたいコスプレ・其の六
やってみたいコスプレ・其の伍
やってみたいコスプレ・其の四
やってみたいコスプレ・その参
同じカテゴリー(ゲームとかアニメとか)の記事
 やってみたいコスプレ・其の七 (2012-02-02 17:57)
 やってみたいコスプレ・其の六.伍 (2012-01-19 20:10)
 やってみたいコスプレ・其の六 (2012-01-18 12:13)
 やってみたいコスプレ・其の伍 (2011-09-28 14:06)
 やってみたいコスプレ・其の四 (2011-09-26 18:33)
 やってみたいコスプレ・その参 (2011-09-25 01:22)
この記事へのコメント
FFは6が好きだな~。
(^∀^)

バイオのコスプレ
良いと思いますよ!

オレも服なら買って……………タンスの中
orz
Posted by ゴースト・プロト軍曹 at 2012年03月07日 21:20
こんばんは有稀さん お久しぶりです 有稀さんのコスプレ是非見たいですよ。    実は私もレイヤー なんですよ キャリヤー30数年のね だけどここ何年かはコスれ無くて頼まれの装備を作るだけですけどね、 前はコス出来るのはコミケ位しかなかったけど最近はコスプレイベントも増えて良くなりましたよね。  
Posted by UAZ469B at 2012年03月07日 22:34
自分はFFのⅩが好きです。
Posted by さんじ at 2012年03月08日 00:00
FFは6からしか知らないんだけど個人的にうきちゃんにはロベルタコスでスカートから手榴弾をボトボト落としていただきたい・・・(ブラックラグーンあんま知らないけど・・・)
Posted by まゆきち at 2012年03月08日 07:51
FF6かなぁ…。
キャラが全て個性的だったし、原画天野氏だったし。
Posted by POO at 2012年03月08日 08:10
おお!
リディアだぁぁ!!

FF4いいよね!

リディア期待してるよ!
Posted by ノラねこ at 2012年03月08日 19:02
俺はゲーマーというか、元廃人だったな。。
オンゲーのリネ系のゲームのランカーでとある鯖で1位になった事は何度もありますね。

ギルマスしたり当主したり盟主になったり・・・

今でもペルソナ3をPSPでコツコツやってます。

FFは呪いにかかりました。。(泣

呪いとは「1~5」はクリアしたが、6で3回連続でラスボス手前の分割移動の時点でバグってデータ3回飛んでますw
スーファミだったからしょうがないな。
PSに移植されたので安心してデータも消えずに出来るはず・・・なのですが、既に心折れて6以降は1コもクリアしていませぬw

そのくせにスクウェアに最終内定の試験で落ちましたわ。

FF1は最低30回繰り返してやってるので全宝箱の中身も覚えていますw
全員モンクだとか、全員赤魔道士っていうプレイもしましたよ。全員黒と白ってのは初期版ではキツかったですわ。MP制度が最初の奴は9回が最高だったもんね。それがMP数値になると余裕余裕。白のみ、黒のみでも余裕で出来ますね。

あと、1日1時間ずつやって10日でクリア(10時間でカオスを倒す)ってのもやりましたよ。

ゲームの話はいつでもどんと来いです!あ、音ゲーや落下ゲーはダメだけどさ・・

そういや、PS3クラッシュで消えて最初からになってしまったキャサリン。。。未だにキャサリンの夢見ますw

これに限らず、ゲームの話であればいつでもお聞きしますよー
Posted by ロン at 2012年03月08日 23:09
プロトさん>
FF6大好きですよ!
あたしの中で6はベスト2です(*´∀`*)
勿体ない!!是非来てブログUPして下さいw

UAZ469Bさん>
お久しぶりですー!
UAZ469Bさんもレイヤーさんなんですか♪
コスプレ楽しいですよねー!
自分はいかに雰囲気のある写真を撮るっていうのが目的なんですが男性レイヤーさんは何着ても似合う方が多いので羨ましいです。
いつか見せて下さーい(´∀`)

さんじさん>
FF10も大好きです!!
自分の中で10がベスト1です♪
ティーダはあたしの太陽(*´∀`*)ポッ

まゆきちさん>
FF6いいですよねー!!
まゆきちさんは美人さんなのでバラライカさんとか似合いそう(*゚∀゚)ムフー

POOさん>
実はFF6のお陰でアンチFFからFF大好きっ子になったぜよーw

ねこさん>
リディア可愛いよね!!
やったら教えるねーw
でも着て写真撮ってキャッキャしてる子だからあまり期待しないでーw(

ロンさん>
リネ2やってましたよーw
友達もランキング上位にいつも居た強い子だったので色々と教えてもらってましたが課金が高くてやめましたwww
SFCは確かにセーブデータよく飛んだけど、DQに比べたら全然マシだった記憶がw
Posted by 有稀有稀 at 2012年03月09日 01:21
うきさんもスーファミのドラクエのデータ飛んでたんだ。。
確かに、きちっとセーブ出来るよう、いつも2,3個とかセーブしちゃってる自分ですw

FFは7以降もやってたけど、心折れてどれもクリアしていません。。1~5はあれほど何回でもクリア出来たのになぁ。

ドラクエは8が特別な存在です。ICUから退院してその3年後にクリアしたんですから。。生きて8出来てよかったって感動してます。

リネ2は高いよねー 自分も誘われてたんだけど、鯖でいつも10位以内ってのを4年間続けてた化け物キャラ作ってましたから。

マクロ疑惑も受けたけど、2ちゃんでは「ただの廃人バカ」「最強武器とか持ってんじゃないの?相性無視して苦手な相性相手に暴れまくってた奴だろ」とか書かれてたのには笑えました。既に引退しましたけどね。

外見は弱い姿で中身「鬼」でしたよ・・

得意な相手は一切無視して苦手な相性の職業相手に一人で100人以上飛ばしまくって暴れまくってました。
そんな自分がチャットだけ・・・・に戻ると「まだその姿でも勝てんのか。。ステータスどんだけw?」とか。。でもそういうのやってるとマジで体壊すからねぇ。。

今非常に気になってるのはリメイクのペルソナ4.でも、PSV持ってないw
Posted by ロン at 2012年03月09日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。