プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2013年10月09日

秋ですね。

間隔空けずに更新した途端これですよ(爆)
皆様、お久しぶりです。
有稀は変わらず元気です。

…と言いつつも最近、あまり調子が良くないかも(´Д` )
季節の変わり目だったり、台風が多くて気圧の変化もあったりで頭痛だったり関節が痛くなったりと色々ですが最近は背中が痛い(苦笑)
勿論、主治医には話してますし、薬もちゃんと飲んでます〜。
あとは圧倒的に運動不足です。
運動しないあたしはサバゲやらなくなって更に運動しなくなりました(笑)

筋肉ないと駄目ですねー。
あと、お風呂。
基本的にシャワーばっかで浸かりません。
昨日は台風のせいもあってか体調が絶不調で頭痛、肩痛、背中痛、ダルさ、などなど出てたんですが、ルームメイトに付き合ってもらって20分くらいのウォーキングをしてみました。
その後に湯船に浸かったんですが調子が凄く良くなってビックリ。

あと食事。
近頃、忙しくて外食が多かったのですが帰宅が遅くなっても自炊する様に頑張ってます。
主治医からしょっちゅう言われるんですよね、「医食同源」って。
今日もウォーキング頑張ってみようと思います。

最近は大なり小なり、自分の周りで病気する人が多いです。
とても大事な友達のお母さんもあたしと同じ病気にかかり、
職場の後輩も潰瘍性大腸炎(特定疾患)にかかり凄く大変そうです。
後輩は自分より3つ下ですが今は年齢関係なく大病を患う時代でTVでもガン保険のCMが多いですねぇ…。
その原因の大半が食生活とストレスらしいですが、後輩は完全にストレスだろうなって納得したくらいですもん。

病院行くと自分と同じ病気だったり、違う病気だったり様々な患者さんが居ます。
自分が通院してる病院は国立で大きいので特に患者さんの数が多いです。
「自分ばかり」とか「健康になりたい」と嘆く事も沢山ありますが、前に主治医に「有稀ちゃんばかりが辛いんじゃない。もう自分ばっかりと思う事はやめなさい」と叱られました。
頭では分かってるんですけどね(´・ω・`)
とりあえず最後に胃カメラやってから1年経ったので1ヶ月くらい前に上半身のCTを撮りました(自主的に)
内臓は問題ないと言われて凄く嬉しかったです(*'-'*)ノ
折れてる肋骨は腫れてるのでよく痛くなったりするけど(苦笑)
とりあえず友達と食事したり飲みに行ったりする以外は頻繁に外食する事を避けて筋肉つけたい!
なんせ気象さんのコンサートツアーが来月から始まるんですが、初めて当たったんですよ!!
倍率が凄くて、ことごとく外れてて、ファンクラブ入ってる意味ない!orzって思ってたんですけどもw
しかも自分の誕生日が近い!

気象さんからの誕生日プレゼントや!。・゚・(´□`*)。・゚・

とリアル泣き(笑)
コンサートでバテない様に筋肉つけるっていう理由もあるのでした(笑)←

話変わりますが先週、3年ぶりくらいに帰省しました。
仕事あったから日帰りだったけどw
ずっと行きたかったお墓参りにも行けて良かったです♪
でも妹が離婚しました(爆)
やっぱ結婚が全てじゃないなぁって思った、本当に。
自分の人生なんだから後悔がない選択をしなさいと妹には伝えました。
でも本人は夫婦を続けていく方が無理だと言っていたのでこれで良かったんだと思います。
あたしの人生じゃないしね。←



同じカテゴリー(日常)の記事画像
そういえば先日
沖縄と怖い出来事【長文】
可能ならせめて月1ペースで
お久しぶりです!
明けましておめでとうございます(遅
お久しぶりです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 そういえば先日 (2013-07-16 20:13)
 沖縄と怖い出来事【長文】 (2013-07-13 04:57)
 可能ならせめて月1ペースで (2013-05-06 00:53)
 お久しぶりです! (2013-04-10 03:23)
 明けましておめでとうございます(遅 (2013-01-15 03:36)
 お久しぶりです! (2012-11-13 15:23)
Posted by 有稀 at 14:25│Comments(6)日常
この記事へのコメント
こんにちは。

気象さんのチケット話に便乗しているのか、僕のお目目からも、何らかの液体が滲んできたような…
久々にアップされたぐらいでウルッて…(゜▽゜)…
気のせい、気のせい☆笑

幸せの尺度って、人それぞれと思います。
僕も、結婚の先に幸せがあるって言い切れないだろう人のひとり。
だけどなぜか、子どもはもうけたい…とか、
もうけるよりも、両親や祖父母が元気なうちに、愛してもらいたい…
なぁんてワガママな願いがあったりもしますが(^^;)
…あなた(有稀さん)が、あなた(有稀さん)らしくいる。
それが幸せになるとイィなって思います。
Posted by KNIGHT at 2013年10月09日 15:44
元気そうで何よりです(^-^)v

季節の変わり目なで体調に気をつけてくださいね!!
Posted by みや at 2013年10月09日 19:21
人生色々ですね。
Posted by 亜無亜危異 at 2013年10月09日 20:01
前回の日記に気付きませんでした( ;´Д`)
すんませんw

お元気でしょうか?
体は動かさないと、ドンドン訛りますねぇ。
まぁ、歳のせいですかねw
Posted by プロト at 2013年10月09日 22:42
やっ(^ー゜)ノ
乙かれサマー(=`ェ´=)

お久しぶりですお元気ですか~?

まだまだアチーすねΣ(ノд<)

台風で大雨は降るし…名古屋凄い事なってましたね…大丈夫でしたか?!Σ( ̄□ ̄;)

自分はだいぶ元気になってきました(^o^)vでも同じく体力不足ですね☆≡(>。<)はっくしょん(笑)

風邪ひいてもバカやし(; ̄ー ̄A気づきません(爆)

お互い体力つけましょう(笑)

じゃまた(⌒∇⌒)ノ""
Posted by 蘭丸☆ at 2013年10月10日 20:31
KNIGHTさん>
いつもコメントありがとうございます!
更新遅くて申し訳ないです><
でも見ていて下さって本当に嬉しいです♪

みやさん>
ありがとうございます!
みやさんも体調崩さないように気をつけて下さいね~^^

亜無亜危異さん>
色々ですねー(;;)
亜無亜危異さんもお身体の調子どうですか?
無理なさらずお互いゆっくり回復していきましょうね!

プロトさん>
いえいえ、コメントありがとうございます^^
同じく最近、年を痛感しますw
って言うと年上の方にいつも叱られますが^^;

蘭丸さん>
お元気そうで良かった!
コメント頂いてから気になってたんで><
台風多くて最悪ですw←気圧の変化で頭痛とか酷い。
蘭丸さんも無理なさらないように気をつけて下さいね!
Posted by 有稀有稀 at 2013年10月16日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。