プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2011年02月08日

ミリタリー映画3本目。

鑑賞したのはちょっと前なんですが書いてなかった(苦)
3本目は


「THE HURT LOCKER」

イラクに駐留する米軍の爆発物処理班の人達の映画。
あたしはアカデミー取ったとかどうでもいい人間なんだけど、リアルタイムの時はこっちよりもアバターを映画館に観に行ってました(しかも2回)
そしてDVD買ったっていう(苦笑)

ちょっと前にTVでイラクに駐留してるIED処理をしてる米軍の特集を見ました。

命がけで処理をしても数日経つと新しいのが埋められていて、取っても取ってもキリがない。
ここに来て2週間くらいかな。

と、インタビューに答えてたのがリアルだった。

最初はこの映画の趣旨がよく理解できなかったけど、最後に主人公がどう考えて行動してるのかが理解できた。
ただの無理無茶無謀野郎だと思ってたので「あーなるほどね」と。
でも主人公よりも一緒のチームの人達の方がよっぽど人間で共感できた。
面白かったけど、これは好き嫌い分かれそう。
だって主人公、自己中なんですもんw
でも、あたしは好きですw



同じカテゴリー(サバゲ&ミリタリー)の記事画像
サバゲっ!
相談するときには過去を、
チームで久々サバゲ。
チーム親睦会。
やっぱり重かった。
すんごい久々サバゲ。
同じカテゴリー(サバゲ&ミリタリー)の記事
 サバゲっ! (2012-05-12 21:10)
 相談するときには過去を、 (2012-04-16 21:14)
 チームで久々サバゲ。 (2012-04-15 12:35)
 チーム親睦会。 (2012-03-05 23:43)
 やっぱり重かった。 (2011-11-22 16:45)
 すんごい久々サバゲ。 (2011-11-20 18:45)
この記事へのコメント
ハートロッカーか。僕はまだ観ていませんね。
確かアカデミー賞でアバターを抜いて授賞した作品ですからね~。(マァアバター沢山お金儲けたからな~)
このての現実味のある映画では余り銃撃戦は少ないような感じがしますね。
ハートロッカーとは話し変わりますが、確かアバターを作った監督ジェームズ・キャメロンは確か銃好きでコンバットシューターのタラン・バトラーとは射撃仲間らしいですね。
しかもハートロッカーの監督のキャスリン・ビクローとは元夫婦らしいです。
因みに僕が一番好きな俳優はスティーヴン・セガールです。なんせ射撃が上手くてマーシャルアーツも強くて日本語喋れますからね~。最近の作品は余り評価薄いので(僕個人は前作品面白くて満足なんですが)とりあえず「沈黙の戦艦は」良いんじゃないでしょうか。実際に戦艦ミズーリを使っていますから。
他にもジャン・クロード・ヴァン・ダムやウェズリー・スナイプスも良いですね~。

…って、あれれ…いつのまにか話し変わっちゃいましたね(汗)
Posted by HiroSauer at 2011年02月08日 22:13
ペロッ…これは初耳のタイトル!(・ω・´)

IEDや地雷、ブービートラップとかは物理的な損害だけじゃなく、心理的な作用もあるから怖い(゚д゚;)
Posted by 赤楝蛇 at 2011年02月09日 06:18
ハートロッカーのラスト5分は忌野清志郎の『パパの歌』がよく合いますw
Posted by あかがま at 2011年02月09日 07:30
HiroSauerさん>
元奥さんっていうのは聞きましたがジェームズ・キャメロンが銃好きっていうのは初めて聞きました!
いいですね~射撃仲間!!
スティーブン・セガール、あたしも好きです♪
「沈黙の戦艦」も観てみますね☆

しゅー>
個人的には面白いと思ったよ~w
是非、観てみてちょ!

あかがまさん>
wwwwwwwwww
凄い納得してしまいましたwww
確かに合う!!!!!w
Posted by 有稀 at 2011年02月09日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。