プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2011年05月30日

AGITOレポ!

今回は特別編で写真大きめですたい(*゚∀゚)=3

昨日はかなり前からあかがまさんからお誘い頂いてたのもあって、山梨県にあるインドアフィールド【AGITO】に同じチームの友達と行ってきました!
名古屋~山梨という長距離なんぞ全くもってどうでも良くなっちゃうくらい楽しいフィールドでした!

とにかくデカイ。
1階から3階まである廃墟ビルと隣りにある工場現場のようなフィールドが一体になってるんですが、広いけどブッシュもちゃんとあって楽しかったです。

Aフィールドを使用して、
アルファチーム、ブラボーチーム、チャーリーチーム、デルタチームの4チームに分かれました。
あたしはアルファでした。


AGITOレポ!

大きな車が2台あったんですが、普通に中に入って隠れる事も可能でした。
大雨だったので雨音が酷く、相手の足音が全然聞こえなかったんですが、それもまた臨場感があって良かったです(笑)


内部は廃墟を利用したフィールドだけあって広くて雰囲気が良かったです。

AGITOレポ!

AGITOレポ!

フラッシュありで撮影したから明るいように見えるけど、小さなライトとブラックライトだけという場所もあって実際は真っ暗に近く、相手が全然見えませんでしたw

AGITOレポ!

個人的にはお気に入り(笑)だったトイレ。
この写真撮ってたら他のサバゲーマーさん達に「面白い事してるねwww」と笑われてしまいましたw


昨日、お会いしたAGITOのスタッフさんは3名いらっしゃったんですが、
ぶっちゃけ見た目は怖いお兄さん達(ごめんなさい)だったんですがとんでもなく優しい方達でしたw
外にある休憩所で雨降ってたから椅子が濡れてて座れなかったのに自分の服で椅子を拭いてくれたり、セーフティーゾーンの床で滑らないようにしょっちゅう水で掃いてくれてました。
しかもセーフティーは弾が入らないように大きなネットで二重構造。
ゲーム中はスタッフさんが常にネットを開け閉めしてくれてました。

名古屋から来てるって言ったら定例ゲームもやってるからチームの人達誘ってまたおいで!!と何度も言ってくれたし(ノω`*)

成績は立てこもり戦で4キル取れましたがそれ以外は全然駄目でした(;´Д`)
全員で40名ほど居たのかな?
みんな上手い方ばかり!!
ほとんどの人が無線機や声掛け、ハンドサインでちゃんと連携を取り合ってました。
とっても勉強になったicon12
でも休憩中はすっごい仲良しでみんな和気藹々なの。
見てて凄く和んだ~(*´∀`*)
ちょっと人見知りなのであまり他の人とお話できなくて友達の後を付いて回って「たまには1人で頑張れやwww」と言われてしまいましたがw

ちなみにヒット数はもう覚えてないorz
でも本当に楽しかったです!!
誘ってくれたあかがまさんには本当に感謝っ(。´Д⊂)
ご飯もご馳走になりました♪
そして一緒に遊んでくれた皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
また一緒にサバゲ出来る日を楽しみにしてますね!
名古屋にも是非遊びに来てやって下さい(*´∀`*)







AGITOレポ!

こういう場所もあった(笑)
椅子には縄がいっぱいありました(゚∀゚;)
こういう写真撮るの大好きSA☆←



同じカテゴリー(サバゲ&ミリタリー)の記事画像
サバゲっ!
相談するときには過去を、
チームで久々サバゲ。
チーム親睦会。
やっぱり重かった。
すんごい久々サバゲ。
同じカテゴリー(サバゲ&ミリタリー)の記事
 サバゲっ! (2012-05-12 21:10)
 相談するときには過去を、 (2012-04-16 21:14)
 チームで久々サバゲ。 (2012-04-15 12:35)
 チーム親睦会。 (2012-03-05 23:43)
 やっぱり重かった。 (2011-11-22 16:45)
 すんごい久々サバゲ。 (2011-11-20 18:45)
この記事へのコメント
トイレのドアから手。
血まみれの壁の前に座る女子。

夜中1人で来たら確実に泣いて、ダッシュしてコケまくってパニくります!(´Д`)ひぇー
何はともあれ、台風の中激戦乙でありました!(・∀・)ノイェーイ!
Posted by やまさん at 2011年05月30日 19:58
何気にうきさんが死体にw

最初はマネキンかなんかと思ったw

いつかはチームでアジトへ!
Posted by ロン at 2011年05月30日 21:02
なんだか薄気味悪そうなフィールドですねw

しかし、薄気味悪くなければ戦場じゃないって所ですね
Posted by ユキクロ at 2011年05月30日 21:50
昨日は遠路はるばるお疲れ様でした。なんちゃってタトゥーのヌーボです。
あまりお話ができませんでしたが、機会がありましたらうちの貸し切りにも是非ご参加ください。千葉がメインなのでさらに遠いですが…。
名古屋には高校時代に原チャリで行ったきりですが、また行くときは名古屋のサバゲスポット等教えていただきたいので、今後もよろしくお願いします!
Posted by T-survT-surv at 2011年05月30日 23:38
初めてココに(HP)にきてみました~
記念カキコしていきます~ヽ(^o^)丿
Posted by お岩 at 2011年05月30日 23:50
遠征お疲れ様でした!
無事に帰宅できて良かったです^^
本当に楽しかったっていうのが伝わります。
野外と屋内だったらどっちが好きですか?

しかし、トイレと最後の写真に吹いたwww
Posted by Wee at 2011年05月31日 00:28
やまさんさん>
夜にコレは確かに怖いですねwww
やってる自分も我ながら馬鹿だなーと思いましたw
雨で大変だったけどそれも良い思い出になりました♪

ロンさん>
コメントありがとうございまっす!
銃持って撮るの忘れましたw
いつかチームで行きたいですねー♪

ユキクロさん>
その暗さがまた雰囲気があって最高でしたw
相手チームがどこに居るのか分からないのがまた怖かったですw

T-survさん>
コメントありがとうございます!
こちらこそ昨日はお世話になりました♪ 原チャリで名古屋まで来たっていうのが驚きですwww
日程と軍資金さえ合えば千葉でも行っちゃいますよーw
名古屋にも是非遊びに来てやって下さい!
何はともあれこちらこそ今後も宜しくお願いします(*´∀`*)

岩さん>
まさか岩さんまでもがココに書き込みくれるとはwww
でもありがとうございますw

Weeさん>
ありがとうございます☆
野外と屋内だと色々と仕様や雰囲気が違うので選び難いですねw
いつもやってるフィールドも大好きなので野外はそこが1番で屋内はAGITOが1番!という事でお願いしますw
写真は笑って頂ければ本望ですw
Posted by 有稀有稀 at 2011年05月31日 00:49
本格的は、フィールドですね~
楽しんで来られたみたいで、良いですね~~~

体調の方は、大丈夫ですか???
Posted by hidetohideto at 2011年05月31日 03:57
いい!最後の写真がすごくいい(笑)
Posted by 豆☆太郎 at 2011年05月31日 07:04
AGITO楽しめたようで良かったですね♪

AGITOは来週に3回目の参戦になりますW

サバ友でAGIToを知り尽くしてる人がいて、その人にいろいろポイントを教わりました♪
Posted by DPMマニア at 2011年05月31日 10:14
カーテン開けたら血まみれ・・・
を見る前に
間違いなくグレネード転がします!
Posted by DEVGRU♯2DEVGRU♯2 at 2011年05月31日 15:26
hidetoさん>
はい、とても楽しんでサバゲができました♪
体調の方もぼちぼち休んでプレイしたので大丈夫です^^
ありがとうございます(*´∀`*)

豆☆太郎さん>
ありがとうございます(笑)

DPMマニアさん>
DPMマニアさんは来週行かれるのですね!
羨ましいです(ノω`*)
フィールドを熟知してる方が居るのは心強いですねー♪
怪我をしないように楽しんで来て下さいね!

DEVGRU#2さん>
まだグレネードに当たった事がないのですがやっぱり痛いんでしょうかw
使ってる方が結構いらっしゃったので自分も欲しくなりましたw
Posted by 有稀有稀 at 2011年05月31日 16:50
グレネード… そんなに痛くはないですよ・・・なはず!!
良いグレネード選ばないと俺のみたいに使い捨てになるかも・・・・
Posted by DEVGRU♯2DEVGRU♯2 at 2011年05月31日 18:29
DEVGRU#2さん>
痛くないんですか!(゚∀゚)
音が凄いのでかなり痛いのかなーといつも思ってましたw
でも人一倍痛がりらしいのできっとあたしは痛い気がしますw
安いやつだとすぐ壊れちゃったりするんですかね(゚Д゚;)
Posted by 有稀有稀 at 2011年05月31日 23:36
過日は遠いところ、そしてお足元の悪い中お疲れ様でした。
SPっぽい格好でゲームをしていたエムノフです。

AGITOには今年の2月から毎月行ってますが、本当によく作り込まれたフィールドで飽きることがありません。
むき出しの鉄骨、錆びた機械、薄暗い階段、取引現場とまさに『アジト』といった感で良い雰囲気が出てますよね。

いづれ仲間と名古屋のフィールドに遊びに行く際はよろしくお願いします。
Posted by M at 2011年06月01日 11:28
エムノフさん>
こちらこそありがとうございました!
距離なんて関係ねぇ!!ってくらい楽しくサバゲができましたw
関東に住んでたらAGITOにしょっちゅう行くんだろうなぁと思いましたしw

SPっぽい格好、凄く良かったです!
スーツにサバゲ、いいですね(*´∀`*)
同じチームの友達とやってみたいねーwと話してました(笑)
また関東の方にサバゲしに行こうと思ってますのでご一緒した時は宜しくお願いします☆
名古屋にも是非是非、遊びに来てやって下さい♪
Posted by 有稀有稀 at 2011年06月01日 12:08
痛いのも快…(規制)

すごい安いのは炸裂と同時に信管やらボディやらわけわからんスプリングがビヨヨンなるんでお勧めできません!笑
Posted by DEVGRU♯2DEVGRU♯2 at 2011年06月01日 17:39
DEVGRU#2さん>
痛いの苦手ってチームのみんな知ってるから「宝の持腐れ!」って言われそうですwww

ほぇ~安いとビヨヨンになりやすいんですね(゚Д゚;)
やっぱり、銃にしかりグレネードも値段で変わってくるんですねーw
Posted by 有稀有稀 at 2011年06月02日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。