プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2011年03月08日

スナイパーデビュー!?

スナイパーデビュー!?

嘘です、すみません(;´Д`)
前回、借りたライフルで撮った写真でした(爆)
そして重くて腕がプルプルしてました(笑)
本気で筋トレしなきゃと最近つくづく思います。

ダイエットも兼ねて、まずはウォーキングとダンベルでもやろうかな!



同じカテゴリー(サバゲ&ミリタリー)の記事画像
サバゲっ!
相談するときには過去を、
チームで久々サバゲ。
チーム親睦会。
やっぱり重かった。
すんごい久々サバゲ。
同じカテゴリー(サバゲ&ミリタリー)の記事
 サバゲっ! (2012-05-12 21:10)
 相談するときには過去を、 (2012-04-16 21:14)
 チームで久々サバゲ。 (2012-04-15 12:35)
 チーム親睦会。 (2012-03-05 23:43)
 やっぱり重かった。 (2011-11-22 16:45)
 すんごい久々サバゲ。 (2011-11-20 18:45)
この記事へのコメント
初コメです(^Д^)
タイトルにビックリしました(;・∀・)
僕のが特別重いだけですよ♪〜(´ε`)実銃のスコープも使ってますし(*>ω<)=3
あの96を使いこなせれば他のライフルとは簡単ですよ(^∀^)
Posted by アベ at 2011年03月08日 19:53
VSRなら結構軽いと思いますよ多分wwww

意外とスコープが重いんですよねぇ~・・
Posted by ぴすとる at 2011年03月08日 19:54
アベ君>
コメントありがとー♪
アベ君のは一般的なライフルより重いんだろうなぁとは思ってたけどやっぱそうなんだねぇwww
力まずに引けたら5レベルくらい上がるかな、あたしw

ぴすとるさん>
お久しぶりです♪
VSRは1度だけ使わせてもらいましたが確かに軽かったです(*´∀`*)
あたしはあれくらいが丁度いい気がしますw
Posted by 有稀有稀 at 2011年03月08日 20:14
カッコいいですね♪

重い銃の保持は エアーライフルなど競技射撃のフォームを参考にすると良いですよ。

筋肉で支えるのではなく、骨で支えるってのを教わりました。

右利きならば…
左肘を脇腹に着けて銃を支えると構えが楽になりますし、膝撃ちの時は立てた膝の上に肘を乗せて構えると これまた楽に構えられると思います。 骨と骨を上手く使って自前の台座を作るイメージですかね!?

それと、スリングを上手く運用すると、構えるのに楽に安定させる事もできますよ♪

毎度、長々とすみません(・_・;)
Posted by DPMマニア at 2011年03月08日 21:09
いつもアドバイスありがとうございます♪
コメント長いなんて思った事ないですよ(*´∀`*)

ふむふむ、競技射撃用フォームですか!
しかも筋肉じゃなくて骨なのですねΣ(´Д`;)
来週、スリング使った状態でライフル使わせてもらってみます☆
Posted by 有稀有稀 at 2011年03月09日 00:06
L96は重い(´・ω・`)
俺のSPRより重い(´・ω・`)

筋トレは
高負荷で1セット10回程度でやるとパワーのある筋肉になるよー

低負荷で1セット50回くらいでやると持久力(持続力のある筋肉)になるよー

軽いダンベルでやるなら1回の動作を思いっきりゆっくりやるといいよー
Posted by 赤楝蛇 at 2011年03月09日 00:10
しゅうのライフルもだいぶ重いイメージがあるけど96より軽いんだ(゚Д゚;)
筋トレは無理しても意味がないからあたしはマイペースにやるの(*゚∀゚)=3
Posted by 有稀有稀 at 2011年03月09日 00:45
リカのパパがねぇ
なにウキちゃんもスナイパーするのかぁ
VSでいいの作るから待つててちょ 
と言ってます。

ねぇねぇリカのはお前には96があるがや
だってさぁパパのがいいもん
わしのを渡すと悪さばっかしするからダ~メ
ふんいいもんウキちゃんに借りるからと思い寝てしまったリカで~す。
昨日の出来事は面白かったかな~
またねバイバイ~ えへ!!!
Posted by リカちゃん at 2011年03月09日 09:33
ボスカスタムだったら最強銃になるんだろうねぇ(*´∀`*)ワクワク
完成したら是非触らせてもらいたい!
ボスもリカちゃんも楽しい毎日を過ごしてますか?♪
また遊んでねーヽ(´▽`)/
Posted by 有稀有稀 at 2011年03月09日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。