プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2011年07月11日

料理と映画の話。

料理が好きです。
冷凍食品や元々完成してる物(餃子とか)を焼くだけor温めるだけ、という料理もあたしもルームメイトもあまり好きではないので何でも1から作るのを心がけてます。
そして最近、イタリア料理にハマってて家でもちゃんとしたイタリア料理作ってみたいとボソっと言ってました。
そしたら今日、ルームメイトがプレゼントしてくれた!

料理と映画の話。

コレを(人´∀`).☆.。.:*

ルームメイトの方が料理上手だと思うんですが、いつの間にか1週間ごとの当番制だった食事係があたしが作るようになってました(汗)
さっきも書いた通り逆転生活なので一緒に食べれる日はあんまりないんですけどねw


そして今日、友達がmixiで映画の話をしてました。
夏川草介著の「神様のカルテ」という小説が映画化され、主演の2人が大好きなので公開されたら行く気満々なんですが、原作も面白いです。
興味のある方は是非。

料理と映画の話。

文庫版よりも大判派!



同じカテゴリー(日常)の記事画像
そういえば先日
沖縄と怖い出来事【長文】
可能ならせめて月1ペースで
お久しぶりです!
明けましておめでとうございます(遅
お久しぶりです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 秋ですね。 (2013-10-09 14:25)
 そういえば先日 (2013-07-16 20:13)
 沖縄と怖い出来事【長文】 (2013-07-13 04:57)
 可能ならせめて月1ペースで (2013-05-06 00:53)
 お久しぶりです! (2013-04-10 03:23)
 明けましておめでとうございます(遅 (2013-01-15 03:36)
Posted by 有稀 at 19:54│Comments(6)日常
この記事へのコメント
料理全くできないので羨ましい!
イタリア料理はリゾットよりパスタが好きです^^
あ、チーズも好きですw
Posted by Wee at 2011年07月11日 20:30
Weeさん>
料理しますが食器洗うの嫌いですwww
あと、ルームメイトが確実に家で食べない日は食材残ってしまうので作りませんw
ちなみにリゾットもパスタも好きでーす♪
Posted by 有稀有稀 at 2011年07月11日 21:05
女子力高いですな!o(^∇^o)(o^∇^)o
後片付けはするんで、いずれ手料理食べたいです!ヽ(´▽`)/
Posted by やまさん at 2011年07月11日 21:46
やまさんさん>
チームのみんなからは女子だと思われてないですけどねw
そして人様に食べさせれるほど美味しくないと思いますよーw
Posted by 有稀有稀 at 2011年07月11日 23:57
有稀さんは小説読まれるんですね!
2はまだ買ってませんが神様のカルテは僕も読みました。
医療系の話は難しかったイメージがありますが、主人公とハルの夫婦愛がたまらなく好きです。
主人公の古めかしい言葉使いは最初、慣れるのに苦労しましたが(笑)

人は生きているうち、健康なうちは「生」というものにあまり敏感ではないんですよね。
健康な人に読んで欲しい小説だと思ったのが率直な感想です。
Posted by とも at 2011年07月13日 10:34
ともさん>
活字や小説好きです(*´∀`*)
漫画も大好きですけどねw

著者の夏川さんは現役の医師だそうですね。
一止とハル、とてもいい!!
ハルや安曇さんのような女性になりたいと思えるお話でした。
古風な言葉、自分も最初は違和感あったんだけど途中で気にならなくなり、それが一止の味で、暖かい気持ちになってました。
「学問をするのに必要なのは、気概であって学歴ではない」という言葉と、「迷うた時にこそ立ち止まり、足下に槌をふるえばよい。さすれば、自然そこから大切なものどもが顔を出す。」という一止の言葉に、前に進むだけじゃ駄目なんだなぁと思い、
安曇さんの「病むということはとても孤独なこと」という言葉にも妙に納得。
「生」と「死」が交差して重い話が多いけどあたしは大好きな話です。
久々に小説読んで泣いた話でした(笑)
2も面白いので是非!!

そしてコメント長くなってすみません(苦笑)
Posted by 有稀 at 2011年07月13日 16:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。