プロフィール
有稀
有稀
愛知県在住のサバゲーマー。
チーム【EOT】に所属。
SIG552 SEALSを担いでサバゲ参戦してますが現在はゲーム休止中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2011年07月13日

銃のお掃除。

帰宅中に「あ、今日は銃の掃除をしてあげよう」とふと思った有稀です、こんにちは。

My相棒の帯刀さん(SIG 552)は「早く壊してカスタムしてもらえw」とよく言われます(笑)
ボスカスタムした帯刀は最強だろうなぁ(*´д`*)・・・と淡い夢を抱きつつ、みんなより撃ってないのでまだ壊れてないし、サバゲデビューしてから最低1年はカスタムしないと決めてるので未だにドノーマルです(苦笑)

でも、サバゲ始めてもうすぐ1年経つんですけどね。
その割にはちーっとも上達してませんし、知識も全然増えてません(爆)
銃をバラすなんて到底できないのでドライバーや六角なんぞも持ってません!!←

銃のお掃除。

母が非力ゆえに最近、あまり使ってあげれなくてごめんよぅ・・・。



同じカテゴリー(サバゲ&ミリタリー)の記事画像
サバゲっ!
相談するときには過去を、
チームで久々サバゲ。
チーム親睦会。
やっぱり重かった。
すんごい久々サバゲ。
同じカテゴリー(サバゲ&ミリタリー)の記事
 サバゲっ! (2012-05-12 21:10)
 相談するときには過去を、 (2012-04-16 21:14)
 チームで久々サバゲ。 (2012-04-15 12:35)
 チーム親睦会。 (2012-03-05 23:43)
 やっぱり重かった。 (2011-11-22 16:45)
 すんごい久々サバゲ。 (2011-11-20 18:45)
この記事へのコメント
基本的にマルイの銃はメンテナンスしなくても大丈夫ですが、やはり年に一度は簡単にでもキレイにするのは大切ですよ(・∀・)ノ
Posted by やまさん at 2011年07月13日 18:22
そういえばメンテナンス全くしてないやorz
ボスにカスタムしてもらったから、下手に弄ると逆に性能下げそうで迂闊にさわれないw

強いて言うなら、ゲームで使った後にホップアップを0にして、セミで数発撃ってスプリングの位置戻すのと、土や埃取ってあげるくらいかな(´ω`*)
Posted by 赤楝蛇 at 2011年07月13日 19:48
 バレルのクリーニングだけで十分よ。

 中身の知識はアームズマガジン一冊あれば十分かな。トイガンチューンナップとか。

 ちなみに、私はZtで2年以上どノーマルだったよ?
Posted by Poo at 2011年07月13日 20:12
やまさんさん>
泥まみれにしてしまうので拭いてあげるくらいはちょくちょくしてあげたいですねぇw
中身の掃除は・・・誰かに頼んでみますw

しゅー>
確かに自分がもしカスタムしてもったら下手に触れないなぁw
そして時々、ホップアップ戻すの忘れる(;´Д`)

Pooさん>
コメントありがとうございます!
アームズマガジン最近買ってない(゚Д゚;)
2年以上ドノーマル!?
むむ・・・あたしも2年目指そうかなぁw
Posted by 有稀有稀 at 2011年07月13日 20:38
552の外見は色々オシャレしてやったけど、中身は整備以外ノーマルっすなぁ。
中身色々変えたのはDMRの与一くんくらいっすわ。

まぁ、中華の場合は中身色々変えないと壊れる・飛ばない・当たらないの三拍子だからねぇ(´・ω・`)
Posted by 零式 at 2011年07月13日 22:51
シースルータイプマガジンと
言う意味ではうちのG36とSIG220系は
仲間なんですけどね・・・・
Posted by ユキクロ at 2011年07月13日 23:49
零さん>
零さんみたいにSIGコレクションしたいー!
でもお金とか色々と大変だったんだろうなぁ・・・って尊敬する(。´Д⊂)
中華ガンはやっぱり問題アリアリなのね・・・w

ユキクロさん>
確かに552もシースルータイプのマガジンですねw
ハンドガンブームなので(個人的に)、220は欲しい銃の1つです(*´д`*)
Posted by 有稀 at 2011年07月14日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。